• ベストアンサー

カローラセダンの[X]というエンブレム

街中を走っていてよく見るこの車なんですが、右後部にあるCOROLLAというエンブレムの反対側に、[X]というまるでウィンドウズの閉じるボタンのようなエンブレムが付いていますけど、これって何かの意味があるんでしょうか? 停車した後で毎回これが気になってしょうがないです。

  • Lucus
  • お礼率86% (212/244)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sinnkyuusi
  • ベストアンサー率19% (639/3298)
回答No.1

「X」というのは売れ筋のグレード名です。

Lucus
質問者

お礼

なるほど! グレードなんですか。 なんかスッキリしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#8181
noname#8181
回答No.3

押すと車庫に収納されるんですよ。(違) 「エックス」と言うグレードの証明です。 他にも「G(ジー)」と言うのもあります。

Lucus
質問者

お礼

笑ってしまい不覚にも鼻水が出てしまいました(笑) そういう機能があったら面白いですね~ グレード名という事が分かり、しばらくこの部分ばかりに目が行きそうです。 ありがとうございました。

  • tl52
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.2

現行型カローラのグレードの一つだと思います。 エスティマにもついているのを見たことがあります。

Lucus
質問者

お礼

あれはグレードを表しているんですね。 これでスッキリしました! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カローラXの純正オーディオについて質問です。

    現在、乗っている車が平成13年式のカローラXなんですけど、ドライブ中にi-podを聴くためにカセットアダプターを使っています。 先日、いつものようにカセットアダプターを入れた時に、手がオーディーオのボタンに当たってしまい、テープの再生方向の切り替えの表示だと思うのですが、ディスプレイ上で上や下に切り替わって、入れカセットが出てくるようになりました。 取扱書に載っているタイプと違うオーディオなんで、該当しそうなボタンを押してみたんですが、相変わらずカセットが出てきます。 もし、当たった時に何かの設定になってしまった場合、解除する事によって、今の状態が直るとは思うので原因を特定したいです。 また、故障の場合、カー用品店に行けば治してもらえるでしょうか?

  • カローラフィールダーの価格

    トヨタのカローラフィールダー(1.5X“AEROTOURER”、オートマ、2WD)を購入しようか悩んでおります。愛車セット(5万円くらいだったか・・・見積もりは渡せないというので忘れてしまいました・・・)と10万円前後のアルミタイヤだけつけて、後は全て標準のままでいいと考えております。車の下取りは、約20万円とのことです。 そこで、いったいどのくらいの値引きで購入するのがいいのかアドバイスがいただけたらと思い投稿しました。安いにこしたことはないのですが、あまり無謀なことを言っててもしょうがないので・・・ 納得する価格は人それぞれ違うと思いますが、そこをなんとか良きアドバイスお願いします。

  • カローラランクスのエアロ

    春から新社会人になるものです。 通勤用に中古車を探していて、80万円くらいでカローラランクスを見つけました。 予算にも合っているのでこの車を購入しようかなと考えているのですがひとつ気になることがあり、それははこの車がランクス/1.5 X エアロツアラーであることです。 人それぞれだとは思いますがこのエアロってかっこいいものなのですか? 私としては普通なものがいいのですが、これだけを理由に購入をあきらめるのはもったいないような気がします。 そもそもこれのはどんな意味があるのでしょう? あいまいな質問で申し訳ありませんが、アドバイスお願いします。 実はお店に購入を考えてあることを伝えており、本日中に返事をしなければなりません。よろしくお願いします。

  • 車の車種名が知りたいです!

    街中で少し変わった感じの車を見ました。信号待ちでその車の後ろに停車していたのですが後部には車種名等何も書いておらず、咄嗟に携帯で写メをとってみたものの不明瞭でした…こんな写真で申し訳ないですが、車種名がおわかりの方いらっしゃらないでしょうか?とても気になっています。よろしくお願いします!

  • 車 バックの感覚

    車のバックが苦手です。町中に車で出かけてバックで車を停めるときに、必ず右か左かに寄って真ん中に停車できません。コツをつかむにはどのようなトレーニングが必要ですか?

  • 高速時の車内の音を低減するには(カローラ)

    埼玉県に在住しています。 現在、2000年(H12)式のカローラ(型式:1NZ)(グレードG)に乗っています。 もともと車が好きで、スターレットKPにはじまり、セリカXX、セフィーロ、 パサート(B5.5)、BMW (E39)530i ハイライン、レンジローバークラシック(バンテンプラ) と乗り継いできました。グランドツーリングが好きでパサートやBMW(E39) などでは青森や富山まで一人でいっきに乗って楽しんできました。 しかし、アウトドアに興味を持ち、そのあとバンプラに乗り換えたのですが、ちょっちゅう 壊れるは、燃費は街中リッター3Kmだわで、ほとんどただ同然で売り払いました。。(泣) その後で、とりあえずアシグルマとして現在のカローラを買ったのですが、ほとんど故障 らしい故障はしないのはさすが、なのですがいかんせん、高速での車内音がひどく、 少し遠出すると音で疲れてしまいます。普段使いは、まあ質感などは価格相応なので しょうがないと諦めているのですが、この高速道を走っている時の車内音、なにか 対策はないでしょうか?車格的にしょうがないのは承知しているのですが、なんとかならない かと。。。普通考えるのはタイヤを変えたりですよね。。オススメのタイヤやその他、対策が あれば是非にお教えいただきたくよろしくお願いいたします。

  • カローラフィールダーかWISH?

    こんにちは。 主人が乗っているホンダ・ロゴがいよいよ限界となり、次の車を検討しています。 結婚して1年、20代後半で子供はいませんが将来的に欲しいと思っています。 基本的に通勤(約5km)に使用。高速に乗って遠出も年に2~3度で、荷物も中型の楽器を積み込む程度。 とりあえず昨日、口コミで評判の良いWISH(1.8X、2WD)を見に行って来ましたが、必要以上の広さを感じてしまいました。 普段私は軽に乗っているので、運転に不安が大ありです。 ただ、これから子供ができると必要な広さなのかな?とも感じました。 主人は運転に関して「グイグイくる」と満足していました。 その後シエンタを見に行ったのですが、顔がかわいくて主人が運転するのが恥ずかしい、内装がチャチだと言います。 その隣に展示してあったカローラフィールダー(1.5、2WD、エアロ)が意外とよさそうで、試乗させてもらいました。 広さも二人で乗るにはちょうどよく、子供が一人増えても大丈夫そうです。 ドアの自動ロック解除、ボタンでエンジンがかかるのも魅力的です。 どちらも見積もりを出してもらいましたが金額は230万前後でそんなに変わりませんでした(スタッドレスタイヤ込み)。 主人はカローラフィールダーがウィッシュとほぼ同じ値段であることにやや不満なようです。 (主人の第一希望はストリームでしたが、口コミで燃費が悪いので却下しました。) 私の希望としては ・家族構成が変わっても長く乗れる(10年くらい) ・燃費がよい 主人の希望は ・走りに満足?、カッコイイ車? ・カローラフィールダーならエアロをつけたい 子供が大きくなってからWISHあたりの大きさに変えても良い気がするのですが、どうでしょうか? 今のところどちらも五分五分で決まらないので、他にもこんないい車があるよ~、こっちがオススメ、などなどアドバイスをいただけたらと思っています。 今乗っているロゴはタイヤがもうダメでスタッドレスをはいて持たせている状態で、早めに購入を決めたいところです。 よろしくお願いします。

  • 車にヤクザの人がぶつかってきた場合。

    先日、友人が運転する車で外出していました。道路の前方に車が停車しており、中にのっている人と 歩道者道路にいるひとが話していました。友人は 追い越そうと ウィンカーをだし スピードを落として いったのですが、通り過ぎたときに いきなりその歩道側に居たひとが走って飛び出してきて、 引いたのではなく 車の後部座席のドアのほうにぶつかってきました。 スピードが遅かったため、そんなには衝撃はないと思うのですが、そのひとは走って道路の反対側に行ってしまいました。友人は何度か声を車からですがかけたのですが、行ってしまいました。 この場合は ひき逃げになってしまうのでしょうか? その方は ヤクザのようなひとです。

  • 停止直前に車の後部から異音

    車が停車する直前に「コン」という音(停車毎に1回だけ)が後部からします。 ある程度の速度で走っていて、信号などで停まる直前にほぼ毎回、音がします。 停車時にNにいれ、発信時にDに入れると音がすることもあります。 ただ、クリープ現象から停車したときは音はしません。 走っているときや停車後にも異音はありません。 停止直前に変速段数が切り替わったとき(?)になっているようです。 車はBMW320iです。 どのようなことが原因として考えられますでしょうか?

  • カローラセダン、という言い方

    僕はカローラといえばセダンの方のカローラだと思ってますし、それが正しいですが、 僕はあえてカローラセダンという言い方をしてます というのも最近はワゴンであるツーリングの方が有名だと思うからです みなさんはどうですか