• ベストアンサー

カローラセダンの[X]というエンブレム

街中を走っていてよく見るこの車なんですが、右後部にあるCOROLLAというエンブレムの反対側に、[X]というまるでウィンドウズの閉じるボタンのようなエンブレムが付いていますけど、これって何かの意味があるんでしょうか? 停車した後で毎回これが気になってしょうがないです。

• Lucus
  • お礼率86% (212/244)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sinnkyuusi
回答No.1

「X」というのは売れ筋のグレード名です。

Lucus
質問者

お礼

なるほど! グレードなんですか。 なんかスッキリしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#8181
noname#8181
回答No.3

押すと車庫に収納されるんですよ。(違) 「エックス」と言うグレードの証明です。 他にも「G(ジー)」と言うのもあります。

Lucus
質問者

お礼

笑ってしまい不覚にも鼻水が出てしまいました(笑) そういう機能があったら面白いですね~ グレード名という事が分かり、しばらくこの部分ばかりに目が行きそうです。 ありがとうございました。

• tl52
回答No.2

現行型カローラのグレードの一つだと思います。 エスティマにもついているのを見たことがあります。

Lucus
質問者

お礼

あれはグレードを表しているんですね。 これでスッキリしました! ありがとうございました。