• ベストアンサー
  • 困ってます

顔用の化粧品をボディに

よく顔用の化粧品を変えるので、いつも中途半端な化粧品達が残ってしまい、放置し酸化し廃棄・・ともったいない事ししていたので、ボディに塗ったらいいかな?と思いました。 今まで使ったりしていたチープなボディ用乳液などと比べると顔用のって値段も高いのですが、 でもやっぱりボディにはボディ用のスキンケア用品を使用した方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#8389
noname#8389

・・・ですよね。 わたしもすぐに余らせてしまいます。 なんの問題もないと思います。 ただやっぱりちょっとベタついたりしませんか? わたしはお風呂の時 おけのお湯に混ぜて 最後にかぶって出たりします。 冬はシットリしていい感じですよ。 試してみてください。

質問者からのお礼

なるほどー!です。お湯に混ぜるとは考えもしませんでした。今晩さっそくやってみようと思います。楽しみです。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • miisima

顔と体では、顔の皮膚の方がデリケートなので、逆をきかれたら、やめましょうというでしょうが、顔用を体にですから、アレルギー反応さえないなら、問題はないです。 「酸化し廃棄」と書かれているので、廃棄時期も考えておられるのでしょうから、パッパと使ってしまいましょう。

質問者からのお礼

けっこういっぱい余っているのでパッパと使ってしまおうと思います。どうも有難うございました。

• 回答No.1

顔も体も、皮膚に変わりはないです。 余ってしまうなら、ボディーに使っても良いと思いますよ。 私は顔に使ってあまった分を、手や腕に塗ってますが、問題ないですよ。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。普段から顔につけた後に身体につけたりするのもいいのですね。綺麗になれそうです。