• ベストアンサー

HYの歌詞の意味~Song for・・・~

rum3の回答

• ベストアンサー
  • rum3
回答No.5

実際の話がモデルになっています。 男性が一人の女性を思いつづける歌だそうです。 ただの不倫という単純なものではありません。 すれ違いを繰り返し、相手の女性は結婚をして、また運命的な再会をする。気持ちは通じていてもお互いそれ以上の関係を越えられない。 幼い少年少女だった二人が恋をして、大人になり長い時をかけて続く超長編の恋愛小説といったところでしょう。 越えられない関係のまま男性はその女性の幸せを祈り続ける。 大人..とは、年老いた先の事。いつか彼女が年老いて一人になる時がくるならそれまで待つ。 という事だと。。 一途で奇跡的な愛の物語です。