• ベストアンサー

このアプリが怪しいんですが・・・

コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」を久しぶりに開いたら、以前にはなかったものが入っていました。 Microsofut Data Access Cnmponennts KB870669 Windows ADTools この2つは安全なのでしょうか。実は少し前からスパイウェアを駆除しようとしてAd-Aware SEでスキャンしても、何度やっても駄目なんです。ですのでこの2つが怪しいのではないかと考えています。 Win98 SE IE6 Spybot1.3とSpywareblaster3.2も入れています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TORYS
回答No.1

「Microsoft Data Access Components」はWindowsでデータベース接続を提供するために使用されるコンポーネントの集まり(だそう)です。 つまり、前者については問題ありません。 「Windows ADTools」は速攻アンインストールの方向で。

roku1221
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 やはり後者はスパイウェアですか。 ここ数日パソコンの調子が悪かったのはその為かも知れませんね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nobuchi
回答No.2

とりあえず・・ 「Microsofut Data Access Cnmponennts KB870669」 http://www.itmedia.co.jp/dict/os/kind/windows/programming/database/00678.html は、マイクロソフトのもののようですので そのままでもいいかと。 「Windows ADTools」 http://www.google.co.jp/search?q=cache:YxXg3Ttnj6gJ:www.spywareguide.com/product_show.php%3Fid%3D1068+Windows+Adtools&hl=ja こちらはビンゴですね、スパイウェアです。 削除してください。 Ad-Awareなどにも引っかからない物のようです。 勝手に特定のアドレスにアクセスし、プログラムをダウンロードしたりするようです。

roku1221
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 ここ数日パソの調子が悪くて苦労しました。 変なサイトは見るもんじゃないですね。 ご回答ありがとうございました。