• ベストアンサー

テレビ朝日土曜9時のドラマ

鉄道トリックのシリーズでボスが三橋達也さんから高橋英樹さんに変わったのはいつ頃からだったか覚えていませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#31687
noname#31687
回答No.2

こんにちは。 既に回答が出てますが♯1の方が言われるように 2000年9月30日放送分から変更になっているようですね。 こちらのサイトでも各回の主な出演者をご覧になることが出来ます。 http://sb-p.jp/oishi/dowai/series/travelmysterylist.html

参考URL:
http://sb-p.jp/oishi/dowai/series/travelmysterylist.html

その他の回答 (2)

• hinebot
回答No.3

ちなみに交代の理由は、三橋達也さんの年齢的なことと、ドラマとして以前は、どちらかというと亀井刑事(愛川欽也さん)の方が主人公だったのを十津川警部(高橋英樹さん)の方にシフトする為、だそうです。

• Leonora
回答No.1

こんにちわ。 2000年9月30日放送分からみたいですよ。 下記サイトに詳しくでています。 http://www.tvdrama-db.com/ 全文検索でA番組名の欄に「土曜ワイド劇場」と入れ、E原作の欄に「西村京太郎」と入れれば 過去の西村サスペンスの一覧が出ます。2000年というところをクリックすると詳しいデータが出ます。 参考まで。