• 締切済み

ログのカスタマイズについて

こんにちわ RedHat7.3 Apache : apache-1.3.29 Webalizer Version 2.01 と言った環境です。 Webalizerだとよく解らないのでアクセスログを項目事に取りたいとおもいます。例えば毎日ブラウザ事のアクセスログを取りたいと思っています。なにか参考になるサイトや方法を教えて下さい。

みんなの回答

• uzzra
回答No.2

Analog を使ったらいかがでしょう。 ログの分析ができます。 以下の参考URLに日本語の説明がありますよ。 (ログのローテーションについてもその前の記事に載ってます)

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/apache14/apache14b.html
  • shirabero
回答No.1

logrotateさせたあと、grepで抜き出すだけです。 数行のシェルスクリプトでできます。