• ベストアンサー

二十代後半からの男性ファッション、どこがオススメでしょうか。(長文になってます)

地域版などに、とも思ったのですがファッションにお詳しい皆様にお知恵をお借りしたくて。・・・ 現在、地方ですが政令指定都市に住んでいますのでもしかしたらお聞きしたショップがあるかもしれないと期待して・・・ 明日あたり久々に洋服を買いに行きたいな、と考えてます。しかし転勤して結婚してから又子どもが生まれてからというものほとんど洋服を買い足してなくて、どんどん数も減っていき・・・どこで購入したらいいかもわからない状態です(困った) 予算もなかなか出せないのですが、例えばボトムス1万位、トップスなら7~8千円目安、に何着か選びたい場合のお勧めショップやブランドなんてないんでしょうか。(金額はも少し前後しても検討します) ・・・そんな中途半端な金額じゃどこもなさそうだなぁ、と感じつつワラをもすがる思いでお聞きしてみたくて。・・(やはりユニクロやライトオン等になってしまうかな、同じ服を着てる人がいっぱいいるのはできることなら避けたくて・・・) どうかアドバイスをお願いいたします。・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • theBambi
回答No.3

こんばんは。 どちらの地域の方かわかりませんし、趣味が全く違うかもしれないので参考にならないかもですが、、。 先月で30になった旦那が見てまわるお店(大きい都市ならお店があると思われる物)をいくつかご紹介します。 *ジャーナルスタンダード http://www.baycrews.co.jp/journalstandard/index.html *BEAMS http://www.beams.co.jp/ *DEP'T *ユニクロ←とってもお世話になってます。 あとは基本的にロックな物が好きなので、そういうお店を主にまわってますがインナーに着る物なんかは安くて気に入ればどこでも良いそうです。 上記3つのお店は、高いものも取り扱ってますが(セレクトショップだから?)比較的リーズナブルなオリジナル物があるのでオススメです。

tamutan
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。セレクトショップいいですね。そっかリーズナブルなものもあるんですね。来週は隣の政令指定都市に行く予定なので全部見れるかもしれません。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

20代後半の男です。 地方にもあってリーズナブルなブランドだとミッシェルクランあたりでしょうか。 綺麗めのスタイルに合うと思います。 首都圏なら結構あるんですが・・・。 お住まいの地域にあるかは分かりませんがアベイル(しまむら系列)もなかなかいいです。 カジュアルからモード、ロック系からヒップホップ系とほぼ全てのジャンルが揃っていると思います。 お値段もインナー500円から高くてもアウター2万円前後とリーズナブルです。 平均して3~4000円の物が主流です。 私も結構お世話になってます(笑) 質がよく値段が安い物も多々あります。 オークションもお勧めです。 新品から古着まで多種多様なアイテムが揃っているので。 現在店頭に並んでいる物なんかも安く手に入りますよ。 アベイル同様かなり利用してます。 実際手に出来ないだけあって多少リスクはありますが・・・。 手にとって見てこれは安い買い物だった!っと言うのも結構ありました。 お気に入りのブランドがあれば質やデザインが大体分かるのでリスクは少なく済むと思います。

tamutan
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。色々ありがとうございました。アベイルみてみたいですね・・・!!ないかなぁ。今度移動する時には目をお皿にして見渡していきます。(しまむらは私の田舎にはよくあるんですが。・・)ありがとうございました。

回答No.2

オンワード樫山の五大陸なんてどうでしょうか。 生地も上質だし、デザインもシンプルなので、 長く着られますよ。 少々お値段が張るのですが、デパートのバーゲンセールで買えば、 予算内で買えると思います。 グレードアップして見えますよ~。

参考URL:
http://www.onward.co.jp/gotairiku/
tamutan
質問者

お礼

御礼が遅くなってすみません。五大陸覗いてみました。百貨店でオンワードのものはやっぱいいなぁ、と。今後のセール状況をチェックしていきます。ありがとうございました。

noname#10657
noname#10657
回答No.1

トラッド、VANというのがいいです。

tamutan
質問者

お礼

御礼が遅くなってすみません。VAN覗いてみました。トラッド路線を買うときの為にメモメモしました。ありがとうございました!