• ベストアンサー

OSのみのPCでネットはできるの?

すみません。めっちゃくちゃ初歩的な質問です。 PCを買うとき(たとえばDELLなどのシンプルなもの)、OSというのはわかるのですが、余分なソフトがほとんど入っていないものでOSだけのものというのは、購入後すぐにネット(ヤフーBBでADSLつなげてます)につなぐことができるのでしょうか? メールのやり取りのできるソフトは入っていないのでしょうか? Wordとかのワープロソフトを使いたいときも、OSのみのPCではだめということですか? 今まで量販店のPCしか購入したことがないので、当たり前のように入っていてよくわかりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

OSは何ですか? windowsなら、IEやoeが入っているので (というか、セットでインストールされるので) ネットサーフィンや、メールが出来ますよ。 マックや、リナックスはどうかなぁ。 マックは、ネスケ関係が入っているのかな

その他の回答 (1)

• ko-pooh
回答No.2

ほとんど今のPCはブラウザソフトくらいは最初からついていると思います。 ※No1さんと同じでWindowsに関して言えばの話ですが・・・。

wowmakotan
質問者

お礼

みなさま、ありがとうございます。 OSはWinです。 再投稿させていただきますので、よろしくお願いします。 とても参考になりました。