• ベストアンサー

TBCの脇脱毛の体験について

先日、広告で「今なら一律一万円・・・」というのがあって、咄嗟に予約してしまったのですが。。 でもよく考えると、勧誘とか余計にお金取られたりしたら怖いなと思います。 TBCでこれと同じようなのやった方いらっしゃいますか? お話聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#48751
回答No.1

こんにちは。 私もこんなのに行きました。 で、結局毛というのは周期があって 今生えているのを抜いてもまた生えていない部分の毛がたくさんあるので何回も通わないと 広告のようにきれいにはなりません。 結局きれいにしようと思ったら30万~40万ほどかかります。 一応勧誘みたいなのは今のような説明でされると思いますが はっきりと断ればしつこくはないと思います。 ただ、こういうキャンペーン商品は一人一回しか使用できないらしく、 たったの一回じゃ今生えているのを抜くだけに過ぎないので、毛抜きで抜いたのとあまり変わりないと思います。 1ヶ月ほどで次の周期の毛が生えてくるので。 最低でも10回ぐらいは行かないと減ったな~という変化は見られないと思います。 勧誘はチケット購入です。 10万単位でしか売ってません。 抜いている間に係りの人がいろいろ 「どんな風にきれいにしたいんですか?」とか 返事をすると「それだったら、1回じゃきれいにはなりませんし変化もあまりないですよ」みたいな事を質問され、 チケット購入にもっていくように話を進めてきます。 ただし、1回でいいのならはっきり断ったらいいと思います。「ためしでやってみただけ」と。 決して毛の量が多くて困っているとか、毛抜きで抜くのがしんどいとか言うと、向こうの思う壺です。 ほんとに1回では効果はあまり期待できないからです。

その他の回答 (8)

• pink_pink
回答No.9

まだレーザーが主流になる前に、○○○でニードルをやったことがあります。 最初は20万で綺麗に脱毛出来ると言われたのに、段々値段が上がっていき、信用できなくなって解約しました。 ある日、制汗スプレーをしていったら、粉っぽかったせいか「皮が剥けちゃってますね~」と、高い美容液を売りつけられました。 スプレーなんですけど・・・。 その後、他の所でレーザーをしました。 レーザーだとニードルみたいに、毛を伸ばして行かなくて良いので、楽ですよ。 一年でツルツルになりました(*^_^*) あの20万を無駄にさえしなければ、膝下とかも出来たのに(T_T)

noname#8974
noname#8974
回答No.8

#5です。補足です。 ちなみに、ニードルですと、私は3年かけて脱毛を終えました。 そのプランは「今出ている毛を一律一万円」か「一般的には1時間で今出ている毛が取れるので1時間」などの解釈ということになると思います。 今出ている毛は本当の毛穴のうちのごく一部です。(量などは個人差がありますが) あくまで、体験、と思ってやるのがいいですよ。 ちなみに「体験」ですよねえ? ちゃんと入るには数万の入会金を払うことになります。

noname#8974
noname#8974
回答No.7

↓です。補足です。 ちなみに、ニードルですと、私は3年かけて脱毛を終えました。 そのプランは「今出ている毛を一律一万円」か「一般的には1時間で今出ている毛が取れるので1時間」などの解釈ということになると思います。 今出ている毛は本当の毛穴のうちのごく一部です。(料などは個人差がありますが) あくまで、体験、と思ってやるのがいいですよ。 ちなみに「体験」ですよねえ? ちゃんと入るには数万の入会金を払うことになります。

回答No.6

すみません、何度も#1です。 #3さんのURLを見させていただきました(^^ゞ 内容は30分で予約したのに10分しかしてもあえなかったとか。 今私も通っているんですけど、予約するときに伝える時間はその人に部屋を貸してくれる時間で 実際の脱毛の時間ではないんです。 脱毛の時間+脱毛の後のクールダウンで脇にヒエピタミないなのをはっておく時間などもいるんです。 でも、私が行ったところは初めての予約のときにそんな説明をしてくれたんですけど・・・。 もしかして、すごく不安だったんで電話で質問攻めに私がしたのかも・・・。^_^;

noname#8974
noname#8974
回答No.5

TBCで体験脱毛2万円、というのをしたことがあります。(他にタカノユリ、ソシエ、今は無きエステ・デ・ミロードにも行きました。) TBCは、世間的にも有名なところですし、2万円分はきっちりと脱毛してくれました。ちなみに方法はニードル系ですか?レーザー系ですか?私はニードルだったのですが、今思うと、後で本格的に(ソシエで)脱毛したときと比べ、痛みが少なすぎたので、電気を通す力を弱めにしたのかな…と思っています。(ニードルはかなり強烈に痛いので、体験ではあまり強い電気を通さないことも多いらしいです。そしてちゃんと電気を通してもらわないと毛根も死なないので一時的な脱毛ということになってしまいます) 問題は、その後の勧誘でした。 悪徳にだましたりしてはきませんでしたが、その後の個室でかなりみっちりと勧誘され、最後には「ここまで言ったのに入らない人なんていませんよ」と怒りぎみに言われました。 たまたま担当者が感じ悪かっただけかもしれませんが、「TBCには行くまい…。」と私は思いました。 宣伝料もあるのか、他のエステと比べて段違いに高額ですし…。 他にはタカノユリも高めですが、感じはよかったです。 ソシエは安かったので通いました。

回答No.4

またまた#1です。 一度抜いた毛の毛根からはもう毛は生えてきませんよ。

noname#8945
noname#8945
回答No.3

脇毛の処理は1回では終らないようです。たぶん1回目が1万円で全て除去するのには10万円以上するとか...。下のサイトの「て」のところで「TBC」を参照すると書いてあります。

参考URL:
http://www.sos-file.com/top.htm
回答No.2

#1です(^^ゞ 一律1万円と言うのはほんとに1万円しか取られないと思います。 チケット購入をしなければ。 私の場合は1万5千円キャンペーンに行きました。 ほんとに1万5千円しか取られませんでしたよ。 ただし、チケット買っちゃいましたけど・・・。 毛の量を減らして楽になりたかったので・・・(^^ゞ

noname#10725
質問者

補足

回答ありがとうございます。 今生えてる毛しか脱毛できないということですよね?? 一回だけでもその処理してもらった毛というのは、もう生えてこなくなるのでしょうか?