• ベストアンサー

TBCの「ぬきサル」脱毛

私は以前別のエステで7万だして永久脱毛をしたのに 生えてきます。そこで別のとこでやろうと思ってたとき、広告でTBCのぬきサルプランのことを知りました。 今 生えてるとこを1回で処理をして 処理したとこは2度とはえてこない というプランです。 最初にカウンセリングがあり1週間以内に処理をしてもらうそうで1万5千円だそうです。 いくらキャンペーンと言っても 私の友達は以前TBCで30万くらいお金をだしたそうです。 本当に安心して脱毛をうけられるのか またお金も1万5千円だけで他にお金がかからないか不安です 

• mm100
  • お礼率90% (212/235)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.2

Rikosです。 >針だとレーザーよりやっぱり痛いのですか? 私がTBCで脱毛をしたのは(体験キャンペーン)3年ぐらい前ですが レーザーに比べると、やはりかなり痛かったです。 私の友人が、かなり前にTBCで働いていて、 その友人の脇が、とてもきれいに脱毛してあったので、体験コースを受けに行きました。 が、あまりの痛さで、続けていく気力を失いました。 実は、20年近く前にもニードルの脱毛をしたことがあったのですが その時も、痛さで行くのを止めてしまいました。 痛さは少しはマシになっているかもしれませんが、レーザーよりは痛いと思います。 でも、脱毛後の肌は、ニードルのほうがきれいなような気がします。 >あとの脱毛は今生えてないとこの部分ですよね? そうです。 確かコースは、時間制だったような気がします。 (契約するつもりがなかったので、コースの内容は覚えていません。。。) 毛の多さによって一概に言えませんが、表面に生えている毛を処理するだけでも これから生えてくる毛が、少なく感じられると思いますよ。 私は、「痛いので、無理です」と言って断りました。 そんなにひつこくなかったですよ。 通う気がないのでしたら、迷うような態度を見せず 毅然と断れば大丈夫だと思います。

mm100
質問者

お礼

レーザーは太い毛は初めだけ痛かったけど細い毛はぜんぜん痛くなかったです。でも何回やってもぶつぶつがあり。。。ずっとやっていても変わらないような気がしました。むだ毛は生えてこないのが一番だけどそのやり方にいろいろ問題や勧誘など厄介なことがあるんだと思います。

その他の回答 (2)

• micro-c
回答No.3

こんにちは 現TBC会員です。でももう辞めるつもりです。 ぬきサルプランというのはよく知りませんが、 1回行けば終わりというものではないことは確かです。 範囲が広かったり、毛がたくさん生えていたりすれば 1回で全部取り去ることもできないかもしれません。 それにすごく痛いです。 神経に直接来る感じの痛みで、へんな汗をかきますよ。 勧誘についても書かれていましたが、 会員になったあとのほうがひどかったです。 こっちは痛みに耐えてるのにいろいろ言われます。 痛みだけならなんとか耐えたかもしれませんが、 私はこの勧誘がいやで行く気になれなくなりました。 何があっても断れる自信があれば15000円で テストしてみられてもいいと思いますが 経験談としてはこんな感じです。

mm100
質問者

お礼

涙が出るくらい痛いのでしょうか?肌にダメージを与えてるのであればやめようと思います。エステや英会話は勧誘がひどいですよね。私も以前やってた脱毛のとこは手や足の脱毛を勧めてきたり1ヶ月間取れないマスカラや最後には矯正下着を売りつけようとしてやめました。気持ちよくやれるとこがいいですよね

• Rikos
回答No.1

今現在、表面に生えている毛だけの処理だと思いますよ。 TBCの脱毛は、ニードルを使った脱毛だったと思います。 1本1本処理しますので、そこからは毛が生えてきませんが、 1本の脱毛に時間がかかりますので、あとの脱毛には時間とお金がかかると思います。 カウンセリングで、あとの脱毛を勧められると思います。 http://www.tbc.co.jp/esthetic/experience/epi.html

参考URL:
http://www.tbc.co.jp/esthetic/experience/epi.html
mm100
質問者

お礼

ありがとうございます。針だとレーザーよりやっぱり痛いのですか?あとの脱毛は今生えてないとこの部分ですよね?ちゃんと断ることができるか不安です。契約するまでTBCは帰してもらえないと聞いたからです。