• ベストアンサー

常に目が座っている。

どうしても常に目が座ってしまうんですが、どうしたらいいでしょうか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

目が据わる? 姿勢か視線の落とし方が悪いのではないですか? 背筋を伸ばし、顔を真っ直ぐ前に向けて、視線は真っ直ぐ、もしくは水平より15度ぐらい上げ遠くを見るようにして、深呼吸をしてリラックスをしてみては? 遠くのきれいな景色を見るようにすれば、違うと思いますよ(^^)

その他の回答 (1)

• miisima
回答No.2

鏡に向かって、笑顔の練習をするとよいですよ。 その場合、口だけ笑うんじゃなくて、目の周囲の筋肉を使って、笑った目にする。 これは、けっこう、難しいです。 でも、きっと、貴方なりの、優しい視線の笑った目、とか、注視しているけど感じのいい目、とか、いろいろなパターンがつかめてきます。 「目がすわる」というか、そういった視線になるのは、まぁ、癖ですから、意識すれば、治せます。