• ベストアンサー

常に目が座っている。

 どうしても常に目が座ってしまうんですが、どうしたらいいでしょうか?。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

目が据わる? 姿勢か視線の落とし方が悪いのではないですか? 背筋を伸ばし、顔を真っ直ぐ前に向けて、視線は真っ直ぐ、もしくは水平より15度ぐらい上げ遠くを見るようにして、深呼吸をしてリラックスをしてみては? 遠くのきれいな景色を見るようにすれば、違うと思いますよ(^^)

その他の回答 (1)

  • miisima
  • ベストアンサー率37% (228/604)
回答No.2

鏡に向かって、笑顔の練習をするとよいですよ。 その場合、口だけ笑うんじゃなくて、目の周囲の筋肉を使って、笑った目にする。 これは、けっこう、難しいです。 でも、きっと、貴方なりの、優しい視線の笑った目、とか、注視しているけど感じのいい目、とか、いろいろなパターンがつかめてきます。 「目がすわる」というか、そういった視線になるのは、まぁ、癖ですから、意識すれば、治せます。

関連するQ&A

  • 目が常にかゆみと沁みるような痛みがあり困っています

    ここ2~3ヶ月前から目の沁みるような痛みとかゆみがあり、涙がいつも出ます。 眼科で検査してもらっても、特に異常はなく、花粉アレルギーの症状だといわれ、点眼液を頂き 使っていますが、全く効果はありません。 仕事も常にパソコンと向い合うことが多く、何か良い 目薬がありましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 眼の血管が常に浮き出てます

    眼の血管が常に浮き出てます 眼の血管が、はっきりと数えられるのは3~4本くらい、薄くて数えにくいのが数本 浮き出ているのですが、何かの病気でしょうか?? ちなみに両眼とも浮き出ていて、右目には茶色いホクロ?みたいなのが昔からあるのですが これは何なんでしょうか??? 2つも質問すみません よろしくお願いします><

  • 目を常につぶったキャラ

    私の知る限りでは、workingの轟さん、イカ娘の中の人が田中さんのキャラくらいしか思い浮かびません。    この、常に目をつぶるというのは、どのジャンルの萌えに入るのでしょうか?       学校で話しても、難しいね・・・と、なりました。                         たまに目を開けてくれるかな?という期待は少しもてるかな?         また、上の二人以外でご存じでしたら、ご回答お願いします。

  • 片方の目から常に涙が出る

    50を超えたうちの母親が片方の目から常に涙が出るので困っているようです。 これなにかの病気ですか? 気がかりでなりません。 どなたか知ってる人いませんか?

  • 『常に目の充血が』

    去年から部活を始めたせいか、日差しや砂埃などで目が弱くなってしまいました。 いつも眼球の下の方が常に充血しています。 風に当たったり、冷暖房に当たったり、外に長時間いたり、ぐっすり寝た朝でも充血しています。 お風呂に入ったり、アイボンで目をキレイにすると完全にではないですが少しは充血がやわらぎます。 ですが、数時間後には充血がひどくなっています。 過去に3回ほど眼科に通ったんですが今ひとつよくなりませんでした。 目薬もいくつか買って試したんですがどれも赤みはひきませんでした。 それに学生なので金銭的にも余裕がないので困っています。 最近は凍らすタイプのアイマスクをつけて寝てるんですが、これは目に逆効果でしょうか? ひんやりして気持ちいいのですが…。 非常に困ってます; キレイな白目は取り戻すことはできないのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。m(_ _)m

  • 目の周り、おでこが常に緊張して疲れます。

    25歳の男です。 数か月ほど前から、目の周りがすごく緊張し目が、結果ものすごく目が疲れるようになりました。 目のしたからおでこにかけて常に顔の筋肉がひきつっているように見えます。 目を大きく開けようとするとさらに緊張がひどくなります。 以下、参考まで ・現在オルソケラトロジーレンズ(寝ている間のみ着用するレンズ)を使用しております。 ・ドライアイ、首の懲りも結構ひどいです。 ・蒸しタオルで晩に一回10分程度目を暖めています。 ・クマがつねにあります ・しょっちゅう目薬をさします 考えられる原因や病名、対処方などご存知でしたら些細なことでもよいので情報をいただければありがたいです。 病気の場合は、何科で検診を受ければよいかも教えていただけると大変助かります。

  • まつげが常にあがっている

    睫毛が常に上がっていて困ってます 切れ長の鋭い目にしたくてビューラーを使わずマスカラだけつけたのに 常にまつげが上を向いているのでパッチリとした目になってしまいます まつげを下に向ける方法か、目を切れ長に見せる方法はないでしょうか?

  • 受験生なのに常に頭や目がぼーっとして集中できません

    来年受験する者です。4月ごろから常に頭と目がぼーっとして全然勉強に集中できません。凄くしんどくて鬱になりそうです。症状は・常に頭や目がぼーっとする・常に目が疲れている←目薬をしてもマッサージをしてもあんまり変わらない・頭を動かすと目が回る・顎が重くてだるい・頬の筋肉が重くて痛い・肩や首のコリがひどい・手にあまり力が入らない・やる気が起こらない・歯は上の歯が下の歯に覆いかぶさっているが下の歯が見えないことはないので歯科の先生は矯正する必要はないといっていた。が、その影響で噛み合わせが深いので物を噛むときに頬の筋肉が痛くなる・物を噛むと頭全体が動いて凄く疲れる・たまに耳鳴り ・気のせいなのか視野が狭くなった気がする・特に目の疲れがひどいときだけ瞬きはしていないが一瞬暗くなったり、黒の点が視界の端を横切る 4月の始めから顎関節症になってそれから以上書いたような症状が出てきました。CTも血液検査も顎のレントゲンも撮りましたが異常は見られませんでした…。あと自分は甲状腺機能低下症です。2ヶ月に一回病院にいくんですが、いろいろ忙しく5月ごろぐらいから行っていません。長文失礼いたしました。どうか回答お願いします。

  • 常に目が回る・・くらくらする・・吐き気がする・・

    どなたか、このような症状になったことのある方、教えてください。 もう5日目になります。今はお正月で病院がお休みなので、4日まで待っているのですが・・。 常に目が回っている感じで、くらくらして、吐き気がします。 吐き気はいつもではないのですが、時々気分がわるくなります。 頭痛はひどくないものの、少しあります。 最初は生理前で貧血ぎみなのかな・・と思っていたけど、生理がきてももう終わりかけなのですが、一向に症状はよくなりません。 ドラッグストアの薬剤師さんに効いたところ、乗り物酔いのお薬で一時的に症状が改善するかも・・とききのんでみましたが、よくならなかったのでやめました。 2週間くらい前に頭をひどくぶつけたのですが、それが原因なのでしょうか・・。メニエール病?・・・それなのでしょうか。 いてもたってもいられない・・くらいのひどさではないのですが、 普通に生活できない状態です。横になっています。 4日に病院にいこうと考えていますが、今現在、なにか恐ろしい病気ではないかと不安です。 どなたか似たような症状を経験している方、おしえてください。 よろしくお願いします。 ちなみに私は30代前半です。

  • コンタクトレンズを使用すると常に目が赤くなっていた

    10年ほど前にコンタクトレンズ(ソフト)を使用していたんですが、常に目が充血していました。どうしてか分からず、そのレンズを買った病院に尋ねても、目の保持している水分が人より低いと言われるだけでした。 最近、目薬をさすといいといわれて、さすと、目の充血が和らいだ気がします。 今まで充血しても放置していたのですが、角膜に傷が付いたりはしているんでしょうか? 今度、新しく出来た眼科に行く予定なんですが、怖いです。視力も相当下がっています。 角膜に傷が付いたらどうなるのか、コンタクトを充血したまま使い続けていた場合ふつうどうなるのか、など聞きたいです。 当方、貧乏であまり病院に行けないです。なので、同じコンタクトをずっと使っています。 よろしくおねがいします。