• 締切済み

カーナビゴリラのテレビについて。

カーナビのSANYOのゴリラについて ですが、走行中はテレビは映りません。 って書いていますが映らないのでしょうか? 映る様にする事は簡単な事なのでしょうか? 誰か教えて下さいませ。 宜しくお願いします。

noname#87632
noname#87632

みんなの回答

• layman58
回答No.4

ゴリラ保有者です。 取付けの際、サイドブレーキに接続するコードを車体の金属部分(アースして使用可能な所)に接続するだけで走行中でもテレビを見たり、カーナビの設定変更など出来るようになります。

• cn9a
回答No.3

やり方は#1さんの通りですが、今月から携帯電話と一緒に厳しくなったので捕まれば罰金です。

• ruruusa
回答No.2

私はゴリラをもっていますが、走行中でも普通にテレビ写りますよ! 一年前に購入したのですが、その当時の最新のものでした。 今の最新の物は写らないのですかね!

• Becchi04
回答No.1

メーカーの推奨仕様は「走行中は危険のため映りません」ですから、規定の配線では当然映らないようになっています。  それで、このモデルの詳しいことは分からないのですが、一般的にハンドブレーキへの配線をマイナスアースに落とせば映るようになります。もちろんこれは自己責任での作業となります。