• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

E-Mailは無料ですか?

携帯電話でのメールのやりとりは、基本的に受発信に料金がかかりますが、パソコンでE-Mailする時はどうなのでしょう。 てっきり無料だと思って今日まで使ってきたのですが、間違いだったでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数67
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • yotti
  • ベストアンサー率30% (645/2147)

無料といえば無料ですがプロバイダーの使用料金に含まれていると書いた方がいいでしょうか  よく言われる定額制になっております その期間ないであれば幾ら使っても料金は発生しないと思ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

プロバイダーには定額制で加入していますので、メールは無料ということですね。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)

 こんにちは。  「E-Mail」そのものは,無料ですね。  ただインターネットに繋いでいないと「E-Mail」が出来ませんから,そう言う意味では無料とは言えないかもしれませんが,「E-Mail」の送信回数によって料金が課金されるというものではないです。ご心配なく。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>「E-Mail」の送信回数によって料金が課金されるというものではないです。 そうなのですね、安心しました。どうもありがとうございました。

  • 回答No.4

お使いのプロバイダの加入条件によって変わってくると思います。 いまどき、時間課金のコースを使っている方は少ないと思いますけどね…。 インターネットへの接続が月額固定料金のプロバイダなら、通常はその料金の中にE-Mailの利用料金も含まれて居ます。 接続料金がかからない無料プロバイダの場合は、インターネット閲覧もE-Mailも無料になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

固定料金でプロバイダに加入しています。メールするごとに料金が発生する訳ではないのですね。どうもありがとうございました。

  • 回答No.3

ダイヤリアップで接続すれば、電話代がかかります。 メール1通いくらというのはありません。 常時接続であれば、電話代もかかりません。ただです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

常時接続にしてあります。メール1通いくら、というものではないのですね。どうもありがとうございました。

  • 回答No.2

PCでのE-Mailは無料ですので安心してください^^ PC→携帯、携帯→PCどっちの場合でもPC側は無料です。 複数の人に一括送信でも無料です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

携帯に送受信しても無料なのですね。どうもありがとうございました。