• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

携帯のEメールの受信パケット完全無料化の方法

DoCoMo、au、Softbankの3キャリアの中のガラケー、または、スマホで Eメール (.@docomo.ne.jp, @ezweb.ne.jp, @?.softbank.ne.jp)で受信するメールの パケット代を無料にする方法を教えて下さい。 どんな方法でも構いません。 キャリアによってできない場合もありますが、よろしくお願いします。 メールを受信して、それをクリックして、ネットに接続した時のパケット代は 普通にかかっても構いません。 p.s.以前、Tu-Ka で、@??.ezweb.ne.jp であった頃、メールが届いても 携帯に落ちてこなかった頃、PCに転送することで、実質受信料金を 無料にしいたのですが、これが、携帯に落ちてくることによって、無料に ならなくなり、何度もTu-Kaに値上げ行為!と苦情を言ったことがあります。 p.s.2. スマホだと、Wi-Fi?というか、無線LANを使えばできそうですが、よくわかりません。

  • ymda
  • お礼率60% (1820/2985)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数2328
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (4937/11938)

>両社とも ソフバンは無理ですね、「月月割」投げ捨てる必要がありますから。安電話で加入する分には良いプランなんですけど。 auはシンプルの付かないプランEに切り替えてください。というか4年以上前から機種変してないなら多くの機種にシンプル一括0円で機種変できそうなものですけど…? #シンプル/フルサポのコース分け導入後に機種変した経験があるなら、フルサポで買って2年はたっているかあるいはフルサポで買うメリットがなくなって2年はたっているはず。あえて損を承知でフルサポ購入してた場合まではフォローできません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 auも店舗で0円携帯廃止と謳われた後の、ネットでのタダ携帯なので フルサポートがまだついてしまっています。 やはり、これはできませんでしたか。 auの2年縛りがなくなったら、変えてみようかと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (6)

  • 回答No.6
  • s_chiba
  • ベストアンサー率42% (196/460)

No.3ですが、いったいあなたはどういう回答がほしいのです?私が示した3つの会社のプランは、どれもあれだけでEメールは受信・送信とも完全に無料なんですけどねぇ。特に、SoftBankのシンプルオレンジEはそれだけでEメールは完全に無料となる料金プランです。それで何が不服なんです?他の2社のプランにしても、あの組み合わせでEメールは完全に無料となります。 あなたは、「どんな方法でも構いません」と言っておきながら、それが完全に出来るプランを示しているのに、それを否定するようなことを言うというのは、どういうおつもりなんでしょう?これでは、出来ないという回答を引き出したくて質問しているとしか思えません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 docomoだけは現在未加入なんでわからないのですが、 auとSoftbankのこのプランは既知なんですが 両社共、この契約に変えることができません。 auは今の契約を終了してから、携帯を買いなおすことで 加入できるんですが、 Softbankは、契約自体を変えることができません。 #シンプルオレンジEに変える事ができません。と言われます。 どうしたらよいでしょうか? ちなみに、auはガラケー、Softbankは、契約したばかりで、iPhone4Sです。

  • 回答No.5
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (4937/11938)

「追加有料プラン」の定義は何です? メールアドレスを保有するのにiモードとかを契約するのは有料オプションですがそれはいいみたいですし、既に挙げられてる各社メール無料プランは追加オプションではなく基本料金プランですがそれは違うようですし。 何がしたいのかよくわからないので各回答もぶれているんじゃないかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

メールアドレス&ネット接続のために必要な 最低限のオプションが必要なのはわかるのですが、 定額にするために、追加で支払う料金のことです。

  • 回答No.4
  • 4649D
  • ベストアンサー率60% (407/668)

SoftBank( @softbank.ne.jp)なら、宛先・件名・本文(50文字くらい)まで、 無料で受信できます(手動受信の設定です)。 必要ないメールはそのまま削除、見たい場合はつづきを受信(有料)でき ます。 スマホでもキャリアメールは3G回線のみで、Wi-Fiでは受信できないと思 います。パソコンメール(Gメールなど)はできます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 スマホ(iphone)でもこれはいけるでしょうか? 他にも、この後、DoCoMOも加入します。

  • 回答No.3
  • s_chiba
  • ベストアンサー率42% (196/460)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 「追加有料プラン」を使用せずに、受信だけでも無料にする方法が知りたかったのです。

  • 回答No.2
  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)

 auですが、auoneメール(無料でアカウントが取れる)にezwebのメールが同期できますので、PCでezwebのメールを確認できますよ。  無線LANで接続すれば、接続料は無料です。  外ではau-wifiというのが無料で使えるのですが、定額プランに加入しないと使えないですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。 今、加入しているのがauですので、お試しで、auone メールを登録したら こうなりました。。。 入力内容に誤りがあります。 以下の内容をご確認の上、再度お試しください。 ご希望のメールアドレスは既に使用されています。他のアドレスを入力してください。 入力したアドレスは eyutgeyytyeyeyeyey のように、あまりにも適当なものです。

  • 回答No.1
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12161)

メール定額プランにすれば、Eメールの送受信費用は無料になります 今現在は各社そのプランがあります ただし、メールでも、SMSの場合は有料となる場合があります

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 「追加有料プラン」を使用せずに、受信だけでも無料にする方法が知りたかったのです。