• ベストアンサー

キューティーブロンドの設定

yachanchanの回答

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。私もキューティーブロンドを観てagl-btさんと同じように感じました。やり過ぎ感がありましたよね。スカッとする映画ではあったけれど。 ご質問のエルの仲間のことですが、私が以前観たアメリカのドラマの中で、大学に入学した出演者達が大学の社交クラブ(日本語訳でそのように訳されていました)に入ろうとするシーンがありました。日本の大学とは違う感じだなと思った覚えがあります。エルの仲間もそれではないでしょうか。誰でも入れるわけでもないようです。以下のURLに説明があったので一度見てみてください。

参考URL:
http://www.bestlife.ne.jp/culture/sekai/america/no.34.html
agl-bt
質問者

お礼

回答ありがとうございました。お礼が遅くなってすいません。もう少し回答があるかと思い様子を見ていたのですが・・・(笑)  URL見ました。どこの国の映画でもそうですが(特に歴史もの)舞台背景やその国独特の文化などを理解していないと「???」って思ってしまうものがあって・・・。特に今回のキューティーブロンド2はあの社交界のつながりがピンと来なかったものですから・・・。  ありがとうございました。