• 締切済み

キューティ・ブロンド 空に旗?

 映画「キューティ・ブロンド」のなかのワンシーンがずっと気になっています。  主人公のエルがキャラハンのグループに選ばれた後で「ショッピングに」という場面の次に、一瞬ビル群の風景が写ります。  そのビルの上に二つほど旗が見えるんです。でも屋上に立っているのではなく上空の何もないところに浮いているんです。飛行機とか飛行船かなぁと思っていたのですが、見直すとやはりなにもないところにいきなり浮かんでいます。  他にこの映画を見て気づいた方いませんか?またこのようなものが写っている理由を知ってる方、誰かいませんか?もう気になってしょうがないんです。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • nyaaaym
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

うちに「キューティ・ブロンド」があったので見てみたらありました!旗みたいなものがゆらゆら。。 DVDの特典で撮影監督がシーンごとにコメントを入れてあるものがあったんですが、そのことには全くふれていませんでした。 でも編集のときに消してないって事は、アメリカ人には空にゆらゆら浮かんでてもおかしくないものなのかも・・・。 あまり答えになってなくてすいませんm(__)m

norijy13
質問者

補足

 ありますよね!わざわざありがとうございます。  確かに当たり前なら、特に言ったりしないものですよね・・・。もう少し粘ってみようと思います。

関連するQ&A

  • キューティーブロンドのエルのネックレス

    映画『キューティーブロンド』で、エルがデルタ・ヌゥのみんなと一緒につけているブレスレットとおそろいのネックレスがどこのブランドの物か知りたいんです。 最初見たときにティファニーのだと思ってたんです。 でもティファニーで、これだと思っていたのを見に行ったらなんだか違っていました。 どなたか知っている方がいらっしゃったら教えてください。 あと、今も販売されているのかと、値段もできればおねがいします。

  • キューティーブロンドの設定

     キューティーブロンドを見て面白かったので、2を見たのですが、なんかやり過ぎな感が有りすぎて頂けなかったのですが、現実のアメリカには、主人公エルが付き合っていた仲間(社交界仲間?)がいたような世界があるのでしょうか?その辺の設定がわからなかったので、いまいち2は楽しめなかったような気がします。  日本でいうと叶姉妹のような生活をしてるような人達(まあ、叶姉妹の生活もよくわかりませんが)なのでしょうか?  漠然とした質問ですいません。

  • キューティー ブロンド 吹き替え・字幕について

    キューティー ブロンド 吹き替え・字幕について 普段洋画は字幕で観るのですが、 私はこの映画を吹き替えで観て、(飛行機の中で吹き替えしかありませんでした)おもしろかったので、また吹き替えのまま観ました! 先程字幕で少しだけ観たのですが、何か違和感を感じてしまい、これは吹き替えから入ったからでしょうか? 実際、吹き替えと字幕、どちらの方がオススメですか?

  • キューティーブロンドのオープニングは?

    洋画のコメディ「キューティーブロンド」のオープニングでかかっている曲が気に入ってぜひ購入したいのですが、誰の何と言う曲かわかりません。女性で、明るいロックだと思うのですが。映画の最後、主人公が卒業式でコメントし終わった直後にもかかります。 知っている方がいましたらぜひ教えてください。

  • 高層ビルの屋上にヘリコプターは着陸できる?

    テレビで、都会のビル群の上空から映している光景がありますよね。 あの場面でよく観るのが、高層ビルの屋上に描かれている「H」のマークです。 あれってヘリコプターが着陸するマークでしょ? 確かに、災害などの緊急時はあそこに着陸するんだろうな、とは思いますが、 きっと風が強いだろうし着陸なんて出来ないのでは?とも思います。 実際のところ可能なんでしょうか?

  • おしゃれ・ぉもしろいラブコメ洋画★

    私はラブコメ系の洋画を観るのが好きです。 とくに,ファッションや持ち物などがおしゃれで参考になるのが 好きです♪ あとゎ,みたあとの後味がスッキリしてるものです♪ 私の趣味にあったおすすめの映画はありませんか? ちなみにぃままでで気に入ったのゎ・・・ ・ミーンガール ・キューティーブロンド ・キューティーブロンド2 ・デンジャラスビューティー ・シンデレラストーリー ・ガールネクストドア・・・・ などです。 ぜひ教えてください♪

  • 音楽・衣装・セット(風景・背景)が印象的な映画を教えて下さい♪

    音楽・衣装・セット(風景・背景)が印象的と云うか、可愛らしいと云うか…。 そんな映画を教えて下さい♪ 因みに、今迄観てかなり好みだったのは、  『オースティン・パワーズ・デラックス』『さらば わが愛・覇王別姫』  『ムーラン・ルージュ』『キューティ・ブロンド』『巴里のアメリカ人』 これから観たいな、と思っているのは  『チアーズ!』『ヴァージン・スーサイズ』です。 宜しくお願い致します(*^_^*)

  • こんな映画ご存知ですか?

    父親が昔に観た映画らしく、出演者もタイトルも忘れてしまった白黒映画なんですけど・・・。 オープニング付近のワンシーンしか覚えてないらしくて。 「飛行機が森の上空に不時着しようとしている場面。  機体に森の木々の枝がパチパチと当たって折れている。  森を抜けて不時着すると、メキシコ風のデカイ帽子をかぶった民族の  住む町に到着している。」・・・これだけしか分からないらしいです。流れている音楽が印象的だったらしく、タイトルが分かれば、是非もう一度観てみたいらしいので、これだけで、何か分かった方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。お願いします。

  • キューティー・ブロンド

    今日から、「キューティー・ブロンドハッピーMAX」 の上映が始まりますね。 ところで「キューティー・ブロンド」のビデオレンタルはもう始まっているのでしょうか? 映画を見れなかったのでビデオで見たいと思っているのですが…

  • 映画の題名が知りたい!

    昔見た映画の題名なんですが、 飛行機に乗っていて、アフリカ上空で何かトラブルがあったらしく、乗客が「セネガル!セネガル!」といっせいに叫びだす場面がある映画なんですが、妙に記憶に残っていて気になります。 非常に限定された情報しかありませんが、もしご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。