• 締切済み

キューティ・ブロンド 空に旗?

映画「キューティ・ブロンド」のなかのワンシーンがずっと気になっています。  主人公のエルがキャラハンのグループに選ばれた後で「ショッピングに」という場面の次に、一瞬ビル群の風景が写ります。  そのビルの上に二つほど旗が見えるんです。でも屋上に立っているのではなく上空の何もないところに浮いているんです。飛行機とか飛行船かなぁと思っていたのですが、見直すとやはりなにもないところにいきなり浮かんでいます。  他にこの映画を見て気づいた方いませんか?またこのようなものが写っている理由を知ってる方、誰かいませんか?もう気になってしょうがないんです。

• 洋画

みんなの回答

• nyaaaym
回答No.1

うちに「キューティ・ブロンド」があったので見てみたらありました!旗みたいなものがゆらゆら。。 DVDの特典で撮影監督がシーンごとにコメントを入れてあるものがあったんですが、そのことには全くふれていませんでした。 でも編集のときに消してないって事は、アメリカ人には空にゆらゆら浮かんでてもおかしくないものなのかも・・・。 あまり答えになってなくてすいませんm(__)m

norijy13
質問者

補足

ありますよね!わざわざありがとうございます。  確かに当たり前なら、特に言ったりしないものですよね・・・。もう少し粘ってみようと思います。