• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

中華街のおいしいお店

今年のクリスマスに横浜の中華街で彼女と食事をしようと考えています。せっかくのクリスマスなのでおいしいものを食べたいのですが、一度しか中華街に行ったことが無いので、どんなお店があるかまったくわかりません。 希望としては、あまり高級なお店でお行儀よくというのは考えていません。自分も彼女もそういうスタイルが息苦しくてあまり好きでは無いのと、自分はまだ社会人一年生でお財布の中身が頼りないんで・・。ラフな格好で利用できて、手頃な値段のおいしい店に行きたいと思っています。 どこか良い店をご存知でしたら教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • dantyo

彼女と二人で気軽に、と言うのであれば飲茶の「菜香新館」がおしゃれで定番かな、とも思うのですが。 あえて味を重視して穴場とするなら、「海南飯店」。地味だが名店。味は間違いない。 中華街のメインストリート(中華大通)に面していながら、地味な佇まいで目立たない。あまりにも地味なので、入りにくいかも知れませんが、こんなところにスッと入って行ければツウっぽくて、彼女からの株も上がったりして。 観光客っぽい人よりも、地元の人が通う店で、あまり大きくはない。おしゃれ路線にはあまり向かないと思いますが、「ラフな格好で手頃な値段」にはピッタリ。 値段もとってもリーズナブル。コストパフォーマンスから言って私の中華街イチオシです。 混む時間帯(12-13時とか18ー21時)は外した方が良いでしょう。早めの夕食にして、後はバーなどで過ごすのがオススメ。中華街近辺であれば「ケーブルカー」、他にも海が見えるところに移動するなどがいいのでは? また、ふたりだけで行くのならば、頼みすぎて食べきれない、なんてことの無いようにご注意を。 他にも「重慶飯店」、B級狙いで「梅蘭」、他いろいろありますが、ここはあえて海南飯店を推します!! ついでに、肉まんを食べるならば、江戸清がオススメです。 追加情報必要であれば、何なりと。

質問者からのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい!!教えていただいたいろんなお店の中で「菜香新館」と「海南飯店」の2つを利用しようと思います。二泊するのでdantyoさんおススメの江戸清の肉まんを買って部屋でまったりするというのもいいかなと思いました。 詳しく教えていただいてありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • kz2960

自分は、横浜大飯店を予約して利用しています。 クリスマスに予約が可能かは、お店に問い合わせしては、どうでしょうか? 横浜大飯店 http://www.yokohamadaihanten.com/

参考URL:
http://www.yokohamadaihanten.com/