• ベストアンサー

ケニーGがテレビ番組の中で演奏した曲名は?

ずいぶん前の話で恐縮です。 「さんま・玉緒 あんたの夢かなえたろかスペシャル」の中で 娘二人にサックスとクラリネットをプレゼントした父親が急逝して 残された娘たちが猛練習してケニーGと共演する夢を叶えるという番組でした。 はじめはレコード会社の契約上の問題などで共演はできないので 二人の演奏を聴くだけという話でしたが途中でケニーGも演奏に加わり生前父親が好きだった石原裕次郎の「夜霧よ今夜もありがとう」を一緒に演奏すると言う内容でした。 彼の暖かい人柄にも心を打たれました。 そのときケニーGが演奏した曲が印象的でしが 「THE MOMENT」なのか「FOREVER IN LOVE」だったのかがわかりません。 過去ログを調べたら「THE MOMENT」ではないかとのことでしたがテレビ放映をきっかけにファンになりましたがどなたか覚えていらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

おはようございます。 その番組のことは、初耳ですが・・。 ご質問の文面だけで感動してしまいました。観たかった・・。 で、調べてみましたが、THE MOMENT で間違いないようです。 たとえば、コレ↓とか http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=742423 上記以外もいくつか調べましたが、すべて THE MOMENT となっていました。 なにか納得のいかないところがあるのでしょうか? ちなみに下記URLで試聴できます。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002VRX/qid%3D1073231610/sr%3D1-3/ref%3Dsr%5F1%5F2%5F3/249-3981777-3578726
ab2111
質問者

お礼

おはようございます。 さっそくのご回答ありがとうございました。 私も過去ログなどで調べてはみたんですがTHE MOMENTのようですね。 どちらもイイ曲で心をうちます。 ピアノの弾ける家内に聞いてみたらやはり「MOMENT」だと思うと言っていましたが 私はなんだか「FOREVER IN LOVE」のような気がしたのです。 また再放送がないかなあと思います。 けっこう泣けるイイ番組でしたよ。

その他の回答 (1)

noname#32068
noname#32068
回答No.2

 お早うございます。 No1の回答の方と同じですが、後、ルイ・アームストロングの「WHAT A WONDERFUL WORLD」も演奏されてます。(これはルイのボーカルとのコラボになっています)  質問に関係なくてスミマセン。 http://www.yasui-kaimono.com/music-jp/%E3%83%92%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%82%B8/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%88%E5%88%A5/J-L/P-0000000a0000636b5a616b5a6b6e6e59/Classics+in+the+Key+of+G+-+Kenny+G./Classics+in+the+Key+of+G+-+Kenny+G..php

ab2111
質問者

お礼

おはようございます。 「WHAT A WONDERFUL WORLD」は覚えていませんでした。この曲もCMなどでおなじみですがとっても好きな曲です。 ぜひ、もう一度この番組がみたいです。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ケニーG

    ケニーGってほんとうにすてき!ブレスなしで、吹き続けるってどうよ。どういうテクニックなのかしら?そんなのあり?他の業種でそういうテクがあるとカーラジオで耳にしたことがありましたが、失念しました。

  • ケニー・Gについて

    サックス奏者のケニー・Gについてお聞きします。 好きな曲があるのですが、タイトルがわかりません。 以前テレビ番組で、姉妹が亡くなったお父さんの為にサックスとクラリネットを練習していて、その姉妹がケニー・Gのファンで会わせてあげる。という企画をやっていました。その時の姉妹が練習していてケニー・Gとジョイントしていた曲です。わかりにくいかもしれませんが、これかなーと思うものがあれば教えて下さい。

  • ケニーG

    両親への手紙の時に使いたいのですが、おすすめあれば教えて下さい

  • 怖い夢について教えて下さい

    何か夢の中で、何かに怯えてて怖い気持ちでいたら、お母さんに「2日間家を留守にするから」って言われて、初めてお母さんに、「やだやだ行かないで(泣)」って駄々こねてたんやけど、「困らせないで」と言われて、うちが何かキレてお母さん殴ってた。殴ったあと、お母さんに「お母さんにお金入ったら、もう家をでるから。あんたの事はもう知らん」と言われてパニック。お母さんが仕事行ったあと、何故か姉が出てきて、姉に泣きつく。 そして、何か場面が変わったのか、妹が何か怖いのに襲われそうになって、うちと夢の中では幼馴染み(?)という男性二人とで助ける。 その後にまた場面が変わり、何故か弟が殺人を犯して警察に捕まっていた; 私はその時、夢の中では幼馴染みの二人か三人と、夢の中では私の友達(?)と思われる女性も一緒にいたが母と思われる人から弟の事の連絡が入る。 何かまたごちゃ~ってなってて、被害者の父親が警察官だった。 何故か被害者の父親が、雨降る中、娘の話しや私の弟の話を、道行く色々な人にしている。 幼馴染み二人は、それに気付き、その娘の父親に私が弟の姉だという事がバレないように、先に帰してくれるんだけど、道でばったりあった、またまた夢の中では幼馴染みという人に名前を呼ばれた。 それを聞き付け被害者の父親が、幼馴染み二人に、私の事を聞いていて… 私は心臓バクバクで。。 被害者の父親がこっちに向かってくるという時に、目が覚めました。何か意味はあるんでしょうか?

  • ケニー・Gの評判

    アメリカでケニー・Gの事が話題になる時って、大体ギャグの対象で、(言い方は悪いですが)バカにされている印象がありますよね。あれってなんでですか?なんか前に問題を起こしたとか? 私が見る時って大体そういう状況なので、ご存知の方教えてください。

  • ケニー・Gの楽譜さがしています

    ソプラノサックスを1年練習しています。ケニー・Gの「paradise」の楽譜を探しています。楽譜は絶版になっていて、手に入りません。どなたかお持ちの方、また、中古の楽譜でも売っているところご存じないでしょうか?よろしくお願いします。

  • テレビ番組の中で

    おそらく、年末年始あたりのバラエティかと思うのですが、芸人さんかタレントさんだと思うのですが、IKEAの話になり、IKEAは長時間かけて回っても、結局ランチョンマット一つだけ買って帰る、みたいな内容を話していた人がいました。 かなり曖昧な記憶で、分かりにくい質問なのですが、多分この番組かな?とかこの人が言ってたかな?というちょっとしたことでもいいので、教えてください。よろしくお願いします。

  • ケニーGのベストアルバムについて

    どうぞ宜しくお願い致します。 実は昨日、大好きなケニーGの「グレイテスト・ヒッツ~ニューエディション」 というベストアルバムを買ったので、そのオープニング曲であり大ヒット曲の 「ソングバード」を聞いて気づきました。 それは2分15秒くらいのところで、どうも自然とは思えない繋がりの部分が ありました。何か音飛びしているような・・・。 それはしかし、全然違う所へ飛んでいるのではなく、恐らく0.5秒くらい 飛んでいる感じです。 だから普通の方は分からないかもしれません。 でも、僕は昔の元のアルパム「デュオトーンズ」を何十回と聞いていたので すぐに異変に気づきました。 でも勘違いかとも思い、元のアルパムと聴き比べてもやっぱり違うんです。 早速、CDショップへ話をしに行き店の新品のベストを聞かせてもらった のですが、やはり想像通り音飛びがありました。 恐らく、ベストにする時点で何かトラブルが発生し、このCDに録音されて しまったと予想します。 どなたか気づいた方はいませんか? 仲間がいたら、レコード会社へ言えるのですが・・・。 同じようにベストCDと元のCDを持っている方がいましたら、ご意見を お願いします。

  • 曲名と演奏者を教えてください。

     NHKの科学系の特集番組のBGMに使われていたメロディーです。NHKのオリジナルかなと思っていたら最近民放でも聞きましたので、オリジナルがあると思います。 ソーソラソ#ファソドードレドシドミーミミファレドレー ここまで5度を超える音の動きはありません。最後のドは半音あがっているかもしれません。キーはわかりません。  ご存知の方いらっしゃいまいたらよろしくお願いします。

  • 曲名とその演奏家を教えてください。

    30年以上前だと思います。テレビのCMで流れていた曲名を知りたいのです。画面は、悲しそうにしているピエロのバックで流れる曲だったと思います。バンドネオンのような音でこんな感じです。  レッララ ラシ♭ ラー ソファ / ソー ラシ ラーーー  レッララ ラシ♭ ラー ソファ / ソー ファミ レーーー 最初のレ2つは高いレ、一番最後のレは低いレ です。この後、歌声も入ります。 ずっと気になって数十年、この曲のCDが欲しくなりました。 よろしくお願いします。