• 締切済み

ケニーG

両親への手紙の時に使いたいのですが、おすすめあれば教えて下さい

noname#104229
noname#104229

みんなの回答

noname#45950
noname#45950
回答No.2

10年以上前ですが、披露宴の音響・照明の仕事をしてました。 その時に、ケニーGで、「両親への花束贈呈」の時に良く使っていたのが、 アルバム「Blessless」の最後に収録されている、その名も「Wedding Song」という曲です(日本版限定ボーナストラックだった気もします。。。)。 雰囲気としては、「旅立ちの時」「夜明け」といった感じです(あくまで私の主観ですが)。 ぜひ聞いてみてください。

noname#104229
質問者

お礼

わかりました 聞いてみますね ありがとうございます

  • 9ri
  • ベストアンサー率19% (99/519)
回答No.1

http://www.bmgjapan.com/_artist/item.php?id=635&item=7005 ベスト盤がでてますから、視聴してみてください。 私の意見ですが、ケニーGはいい曲ですが両親への手紙には似合わない気がします。ムーディーすぎる。 何かの曲のオルゴールバージョンとかの方が似合う気がします。

noname#104229
質問者

お礼

ですね・・・ ちょっとムードありすぎかも(@_@) ありがとうございました

関連するQ&A

  • ケニー・Gについて

    サックス奏者のケニー・Gについてお聞きします。 好きな曲があるのですが、タイトルがわかりません。 以前テレビ番組で、姉妹が亡くなったお父さんの為にサックスとクラリネットを練習していて、その姉妹がケニー・Gのファンで会わせてあげる。という企画をやっていました。その時の姉妹が練習していてケニー・Gとジョイントしていた曲です。わかりにくいかもしれませんが、これかなーと思うものがあれば教えて下さい。

  • ケニーG

    ケニーGってほんとうにすてき!ブレスなしで、吹き続けるってどうよ。どういうテクニックなのかしら?そんなのあり?他の業種でそういうテクがあるとカーラジオで耳にしたことがありましたが、失念しました。

  • ケニー・Gの評判

    アメリカでケニー・Gの事が話題になる時って、大体ギャグの対象で、(言い方は悪いですが)バカにされている印象がありますよね。あれってなんでですか?なんか前に問題を起こしたとか? 私が見る時って大体そういう状況なので、ご存知の方教えてください。

  • ケニー・Gの楽譜さがしています

    ソプラノサックスを1年練習しています。ケニー・Gの「paradise」の楽譜を探しています。楽譜は絶版になっていて、手に入りません。どなたかお持ちの方、また、中古の楽譜でも売っているところご存じないでしょうか?よろしくお願いします。

  • ケニーGのベストアルバムについて

    どうぞ宜しくお願い致します。 実は昨日、大好きなケニーGの「グレイテスト・ヒッツ~ニューエディション」 というベストアルバムを買ったので、そのオープニング曲であり大ヒット曲の 「ソングバード」を聞いて気づきました。 それは2分15秒くらいのところで、どうも自然とは思えない繋がりの部分が ありました。何か音飛びしているような・・・。 それはしかし、全然違う所へ飛んでいるのではなく、恐らく0.5秒くらい 飛んでいる感じです。 だから普通の方は分からないかもしれません。 でも、僕は昔の元のアルパム「デュオトーンズ」を何十回と聞いていたので すぐに異変に気づきました。 でも勘違いかとも思い、元のアルパムと聴き比べてもやっぱり違うんです。 早速、CDショップへ話をしに行き店の新品のベストを聞かせてもらった のですが、やはり想像通り音飛びがありました。 恐らく、ベストにする時点で何かトラブルが発生し、このCDに録音されて しまったと予想します。 どなたか気づいた方はいませんか? 仲間がいたら、レコード会社へ言えるのですが・・・。 同じようにベストCDと元のCDを持っている方がいましたら、ご意見を お願いします。

  • 4月から一人暮らしをするので

    4月から一人暮らしをするので 父と母に感謝の手紙を書こうと思っているのですが 両親に手紙を書いた方いらっしゃいますか? その時の両親の反応ってどんなかんじでしたか?

  • 野村ケニー

    野村さちよさんは、実の息子の野村ケニーさんの録ったテープが証拠となり逮捕されましたが私は納得できません。 第三者が犯した罪ならともかく実の親が犯した罪を誰かに告げ口するようなことは私にはできません。(殺人ならともかく) みなさんは自分が野村ケニーさんの立場だったらどうします?

  • ケニー・ロギンス、といえば?

    ケニー・ロギンス、といえば? http://www.youtube.com/watch?v=A7Ws5zC6-8M&feature=fvst  これで、決まり!

  • 花嫁からの手紙について

    初めまして。 私は両親を病気で亡くしております。 もうすぐ結婚式を控え、今花嫁の手紙を 書いている最中です。 ここで、花束贈呈前に手紙を読むのですが、前に立ってもらうのは祖母と兄と彼の家族です。 天国への両親にも手紙をかきたいのですが 亡くなってから祖父や兄にはすごく支えて もらったので感謝を伝えたいです。 彼にも辛い時そばにいてもらったので 感謝を伝えたいと思ってます。 最後に彼の両親にもこれからお願いしますと ゆう言葉を付けたいと考えているのですが、 この場合どうゆう順番で手紙を書いていこうか 迷っています...。 意見ある方教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • お礼の手紙

    結婚を前提の彼のご両親に初めて会い、 食事をごちそうになったので お礼の手紙を出したいのですが どのように書けばいいのかわかりません。 そもそもはがきと手紙とどちらがいいのでしょうか? このような状況の時の手紙の書き方が載ってるサイトはありますか? 前略とか使ったことがないので、一から教えてほしいです。

専門家に質問してみよう