• ベストアンサー

芝公園のメルパルク東京で結婚式

来年に結婚式を行うのですが、なかなか式場が決まりません。遠方から飛行機で来る親戚が居るので、羽田空港からアクセスの良い場所を探してて、芝公園にあるメルパルク東京がイイかなぁと思ってます。 実際に、ここで挙式披露宴を行った方、ぜひ意見を聞かせてください。 どうぞ宜しくお願いします。

noname#34929
noname#34929

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • win95user
  • ベストアンサー率45% (15/33)
回答No.1

tcr10ggさん ご結婚おめでとうございます。 私は今年の5月に挙式をあげました。 メルパルクで式を挙げる事はできなかったのですが 最後まで候補に残りました。 結局、日程がどうしても合わずに断念しました。 メルパルクは、価格的にリーズナブルであるうえ 立地条件、内装も良いので、かなり早めに申し込み をしないと、希望日に仮押さえができないようです。 実際、7ヶ月前の下見で、希望日に仮予約が出来な かったのは、メルパルク東京のみでした。 雨の心配がない時期であれば、屋上チャペルで海の 見える挙式は良いですね。 いずれにせよ、希望するのであれば、早めに仮予約 をしておく事をお勧めします。 実際、ブライダルフェアでウェディングドレスの試着 や、無料の試食会(フルコースではありませんが) があります。 参加してみてはいかがでしょう。 では。良い結婚式になることを。

noname#34929
質問者

お礼

はじめまして。 風邪を引いてしまい御礼が遅くなってしまいスミマセン。 メルパルクの屋上チャペルは良いですよね。うちも是非そこで挙げたいと思ってます。 なかなか予約できない状況だと聞き、さっそくブライダルフェアに合せて行ってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 京浜島つばさ公園への徒歩でのアクセス

    今週末に飛行機を見に羽田空港に行こうと思っています。そしてその帰りに京浜島つばさ公園にも立ち寄り、さらに飛行機を見たいと思っています。そこで羽田空港から京浜島つばさ公園までのアクセス方法を教えてください。当方は車を持っていないので、徒歩か公共交通機関での移動になります。よろしくお願いします。

  • メルパルク大阪とベルクラシック空港で迷っています

    来年3月に予定しているのですが、 会場選びで最終的にこの2件に絞れたところです ●メルパルク大阪 ・ホテルなので、遠方のゲストに便利 ・値段が良心的(ほとんどパックプラン内でいける) ・会場やトイレ待合場などすべてきれい ・新大阪駅から近く、遠方からの交通の便が良い ・模擬披露宴に参加して、演出アイデア豊富  スタッフが披露宴を盛り上げようとする団結力がいい ・持ち込み料がほとんどかからない ×ゲストの半数以上が私たちと同じ地元の方で、 交通の便が、最寄りの駅からだと、乗り換えか 駅からタクシー移動になる ×貸切ではないので、他のゲストとごちゃごちゃなりそう ●ベルクラシック空港 ・互助会に入っている ・片道2時間までの送迎バス2台特典あり ・交通が飛行機も車も電車もいい ・5階の貸切会場がいい ・料理がおいしい ・持ち込み料がほとんどかからない ×提携ホテルが汚い ×私が見学相談行ったとき、案内係やその辺に立っているスタッフが研修生だったためか頼りなく感じた ×チャペルに階段があるのでドレスを着て上るとつまずきそう ここで結婚式を挙げた方、または参列された方、見学に行って決めた方止めた方、 良いところ悪いところの意見が聞きたいです あちこち5サイト程、口コミ見てるのですが、特にベルクラシックの口コミが少なくて貸切会場の口コミがあまりないので・・・

  • 結婚式場名古屋で探しています。

    名古屋で披露宴だけできる結婚式場をさがしています。 親の意向もあり、挙式は和装で、神社で行います。その後、近しい友人知人と親戚の少人数で、披露宴というほど大げさではない、お披露目会のようなものをしたいと考えていまして、名古屋で挙式後簡単なパーティが出来る結婚式場はありますでしょうか。挙式後は、結婚式場でウェディングドレスを着たいと思っていますので、レンタルドレスもある結婚式場がいいと思っています。 うまく説明ができませんが、1.5次会のような感じをイメージしていますが、この場合、やはりきちんとホテルなどで披露宴をしたほうが無難でしょうか。 経験者の方、ご意見お願いします。 またそんな感じの結婚式場でおすすめがあれば教えてください。

  • 挙式のみ、披露宴なし、ってアリ?

    来年5月に結婚を予定している者です。 式場を押さえ、これから招待客などを絞り込もうとしています。 しかし、彼が最近になって披露宴をやりたくないと言い出しました。 理由は半年前に彼の会社がM&Aされたことで、この春に大幅な人事異動が予定されており、来年の5月には誰が上司で誰が部下になるのか、わからない状況です。 「事情が事情だから、会社関係の人を呼ばないで親戚だけにすれば?」と助言しましたが、それはそれで面子が立たないんだそうです。 しかし彼は私のウエディングドレス姿を見たい、と言ってくれています。 彼から「挙式だけにして、披露宴をなしにしてくれないか」と言われてるのですが、 私が地方出身なので、友人は遠方から来てくれるのに、挙式だけでバイバイってのも、あまりにも…な気がします。 挙式のみ、披露宴なし、ってあんまりですか?

  • 遠方での結婚式日時、お車代で迷っています。

    先週結納を済ませ、夏に結婚式を挙げる予定です。 日時で迷っていて、お力を貸してください。 私は長崎出身、彼は香川出身。 去年彼が地元に転職をし、東京から香川に戻り、私は東京でまだ仕事を続けています。 式場は香川で行う予定で、私の両親、親戚は電車や新幹線を乗り換え片道五時間以上かけて参加していただきます。 友達は東京に住んでいる方が一番多く、飛行機で片道三時間ほどかかります。 候補として、 1:土曜 挙式14時~ 披露宴15時~17時 2:土曜 挙式16時~ 披露宴17時~19時 3:日曜 挙式11時半~ 披露宴12時半~14時半 を考えています。 長旅になるので、宿泊前提で考えています。 ただ、時間が取れない忙しい方もいらっしゃると思うし、夜中にはなりますが日帰りできる1番の時間帯が一番いいでしょうか。 また遠方での結婚式を開催、参加された方はお車代などいくらぐらいでしたでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 引き出物を安くする方法&メルパルクっていかがですか?

    来年初夏の結婚予定です。 会場はまだ仮予約中の段階で、2件のうちどちらにもしぼれていません。 どちらも予算オーバーです・・。でも今週末には決めなくてはいけません。 こうなると引くところは、印刷物と引き出物しかありません。 印刷物は自分でやるとして、引き出物。カタログ+食品+引き菓子で考えています。 確か、県民共済?に入ると引き出物(記念品のカタログギフト)が安くなるシステムがあると聞いたのですがご存知の方いらっしゃいますか? どういう手順で入って、どんなものが選べて、いくらぐらい安くなるのでしょう?ギフトについてはどんなものがあるのか、ホームページを紹介していただけるとありがたいです。 また、メルパルクで挙式された方、またはメルパルクの披露宴に列席された方がいらっしゃればお聞きしたいことが・・。 1)お料理はおいしかったですか?出来てからもってきますか?最初から並んでいますか? 2)テーブルコーディネートや写真・ビデオ・衣装のセンスはいかがでしたか? 3)料金はいかがでしたか? 今、2件の仮予約の会場があまりにも高いので他を探してみたところ、メルパルクが候補に挙がってきたのでお聞きしたいのです。もちろん地区によって会場の雰囲気やプランが違うことはホームページで調べ、存じておりますが、地区を限定せずにメルパルクならどこでも構いません。 回答はもちろんどちらか一方でも構いません。どうぞよろしくお願いします。

  • お車代

    挙式・披露宴の招待客のお車代って、いくらぐらい出すのが普通ですか? 彼の地元で行うため、私の方は羽田~福岡まで飛行機を使うことになります。 その中の数人は、新幹線を使って羽田空港まで行くことになります。 招待客は少ないとはいえ、とても全額負担は出来ません。 招待状を出す段階で、 『お車代は○○円までしか出せませんが、宜しかったらいらして下さい。』 などの記載をするべきでしょうか?

  • 羽田空港の飛行機が見られる公園は・・・

    田舎者なので、こんな質問ですみません。よくテレビなどで見る羽田空港の飛行機が頭上を飛んでいく所を見られる公園ありますよね?あそこは、電車でどう行ったら良いのでしょうか?また、一番飛行機が沢山見られる時間帯などありましたらぜひ教えていただけませんでしょうか?一度、行ってみたいなぁと思っていまして。よろしくお願いします!!

  • 大阪の結婚式場について

    来年結婚式を挙げる予定をしています。 披露宴はせずに式だけ挙げるつもりです。 家族だけで挙げるので10人ていどです。 大阪で20万くらいで挙式のみの式場で良かった所教えて下さい。

  • 今まで出席した中の結婚式で1番来て良かった(凄く感動した等・・)挙式・披露宴会場は?(関西地区)逆に良くなかった所は?

    今年の10月辺りに30名位の結婚式の予定で、 今の所大阪のホテルのどこかで挙げようと思っているのですが、 今までで、友人や親戚の結婚式に出席されて ここの挙式と披露宴は来て良かった。 (涙が出るほど?(^_^;)感動した等) ゲストの皆さんに本当に来て良かった・・・と温かい気持ちで帰って頂きたいので色々迷っています。 演出やスタッフの対応、料理がおいしい等 他の事もあると思うのですが 関西の地区のホテル・結婚式場で、 「来て良かった」「来た甲斐があった」「良い結婚式だった」と思ったのは何処の結婚式場(挙式会場・披露宴会場)でしたか?? ゼクシイや口コミ等を見てもあまりわからないので、ホテルでしよう思っていて 今の所、彼の方の親戚が遠方なのもあり 立地条件等も考えると、ヒルトンホテル等がいいかな・・と思っているのですが、 実際に出席された方の意見をあまり聞いた事が無いので悩んでいますし、実際に出席された方の意見が聞きたいです。 どのような所が良かったのか、 良かった点や、挙式、披露宴等でこういうのが良かった(又は自分はここでして良かった)等もあれば些細な事でもいいので教えて欲しいです。 逆にここの結婚式場(挙式、披露宴)は良くなかった等の所も教えて欲しいです。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう