• 締切済み

眠れる森

今日から再放送が始まりました。木村拓哉とミポリンのドラマです。以前見ましたが、内容をすっかり忘れてしまいました。お教えください。

noname#10657

みんなの回答

• vnmfang
回答No.3

(1)木村と兄弟であるはずのミポリンは、裕福な家にもらわれていったのでしょうか? もらわれたわけではなく、母親が木村の父親と不倫してできた子どもがミポリンです。 (2)なぜ、陣内は真犯人の仲村をかばい続けたのでしょうか? 記憶が曖昧ですが、最愛の恋人を亡くしてしまい、事件直後はもうどうでもよかったって感じです。 そして真相に気づき、自らの手によって復讐しようとしたのです。復讐内容は↓の方の回答を読めば分かります。 (3)マリア様の目にはルビーがはめ込まれていたような記憶があるのですが、これはまったく記憶違いでしょうか? ルビーではなくダイヤモンドだと思います。 犯行現場から逃げ出す仲村がマリア様(母親?)に見られ、罪悪感から寄付したお金で教会が購入したものです。 (4)長女(ミポリンの姉)と恋人だった仲村は、恋を反対させられたか、長女に嫌いになられたかで、殺害に及んだんだったと思いますが、どちらだったでしょうか? 長女と恋人だったのは陣内です。仲村は陣内の同級生で長女が好きだったのですが、かなわないとおもい独占欲から殺害しました。 ちなみには木村の友人のユースケは、木村の恋人を同様の理由で殺した後自殺しました。

質問者

お礼

ありがとうございます。 解決しました。

• maruru01
回答No.2

こんにちは。maruru01です。 私もNo.1の方に賛成です。 なので、毎回の最後まで紹介されていない、テレビガイドのストーリー紹介集をどうぞ。 (前に見たなら、これでもだいぶ思い出すでしょ) http://plaza9.mbn.or.jp/~TKR/Takuya/T&M1.html

参考URL:
http://plaza9.mbn.or.jp/~TKR/Takuya/T&M1.html
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほとんど忘れていますが (1)木村と兄弟であるはずのミポリンは、裕福な家にもらわれていったのでしょうか? (2)なぜ、陣内は真犯人の仲村をかばい続けたのでしょうか? (3)マリア様の目にはルビーがはめ込まれていたような記憶があるのですが、これはまったく記憶違いでしょうか? (4)長女(ミポリンの姉)と恋人だった仲村は、恋を反対させられたか、長女に嫌いになられたかで、殺害に及んだんだったと思いますが、どちらだったでしょうか?

noname#8241
noname#8241
回答No.1

再放送を改めて観れば良いのでは?

質問者

お礼

時間があわないため、見られないのです。 ありがとうございました。