• ベストアンサー

ipodからitunesへ同期させるのは可能?

ipodをマックに接続すると、itunesと同期を取るような設定になっていますが、ipodの中に音楽データが入っていて、マックの中が空の場合、ipod→マックの形で同期を取りたいのですが、どうすればできるでしょうか? デフォルトのままだとipodのデータが空になってしまいそうで怖いのですが。。。

• G3MEN
  • お礼率43% (92/210)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • colocolo62
回答No.1

基本的には、「できない」ようになっています。 これを認めると、楽曲のコピーを認めることになってしまうからです。 #おわかりですよね。 何らかの方法はあるようですが....

G3MEN
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういう事情ですね。わかりました。仕様としてできないならば仕方ないです。 でもそうなちゃうと外付けHDとしての機能としては意味ないですね。

その他の回答 (1)

• GunBoy
回答No.2

こんにちわ。 私はwindowsでitunesを使っていますが、 同期を取るというのは、つまりipodをつなぐと 自動でitunesのライブラリに登録されている曲が、ipodに流れ込む設定になっているってことですね? その設定を以下のように変えればいいと思います。 ipodをつないでitunesのソースリストからipodを選択します。 ipodオプションボタンをクリックして、「曲とプレイリストを手動で管理する」にチェックを入れてOK。 これで、曲の管理を手動で行えます。

G3MEN
質問者

お礼

ありがとうございます。 手動管理でやってみます!