• ベストアンサー
  • 困ってます

ADSLのサービスについて

困っているというよりも迷っているんですが、 私の済んでいる地域でもADSLは、試験サービス(本サービス?)が始まるのですが、帯域保証はされず速度が遅くなる可能性もあるらしいのですが、今一つどういうことなのかわかりません。また、来年ISDNを使ったADSLが始まる企画があるという話を聞いたことも有るのですが、 本当なのでしょうか、どなたか詳しい方教えてください。

noname#1745
noname#1745

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

> ISDNを使ったADSL たぶん参考URLに書いてあることだと思うのですが・・・ 具体的に(技術的に)どういうことをするのかは、まだはっきりしていないようですね。 > 帯域保証はされず速度が遅くなる可能性も 要するに、最大512kbps~600kbps(1M以上もあるようですが)といっても、回線状態などによってその速度がでない可能性も少なくない(あるいは、最高速度が出れば儲けもの?)という意味ですよね。技術的にはいろいろなケースがあって、一口には説明できないと思いますが、こういう「帯域保証はされず」の利用形態(ベストエフォート型)についてのごく簡単な説明が、このURL http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20000406/key115.htm にありますので、何かの参考になれば幸いです。 また、ADSLについての簡単な解説を一応挙げておきます http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/2000/0124/adsl.htm

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/news/0008/09/ntt.html

質問者からのお礼

遅い時間まで頑張っておられますね。 どうも有難うございました。 また勉強します。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#9414
noname#9414

一応、最近ADSLについて質問がでたので、 そこで回答したものが参考になると思うので そちらを読んでください。 それでもダメというときは補足してください。 ではでは☆

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=10283