• ベストアンサー

自作パソコンが調子悪いです

普段はマック使いで、ウィンドウズはさっぱりの者です。 会社の先輩に自作パソコンを作ってもらったんですが、たちあがらなくなってしまいました。 エラー音は「エーベーケーエラー」を聞こえるのですが、さっぱり分かりません。 先輩に見てもらうのが一番なんでしょうが、何しろエロ画像とかも入ってるのもので…。 どなたかご教授よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20914
noname#20914
回答No.3

音声でエラー名を言ってると言う事は、もしかしてAOpen製マザーボードですか? エラー音は「エージーピーエラー」と言ってるはず。 確かに聞きずらいですね。 AGPエラーと言うことでグラフィックボードが故障している可能性大ですね。 もしくは、グラフィックボードによってはAGPからの電源供給だけではなく、外部電源を必要している物もあります。 もし、グラフィックボードが外部電源を使用している物であれば、グラフィックボードに刺さっている電源ケーブルが外れていないか確認してみて下さい。 例えばGeforce FX5700Ultra・FX5900シリーズ・RADEON 9800シリーズ・RADEON X800シリーズ等はHDD用の4ピンコネクターが刺さっているはずですので。

kdub
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 差し直しは何度もやってるのですが、うまくいきません。 一から組み立てる気持ちで取り組みたいと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#47429
noname#47429
回答No.4

とりあえずはBIOSを立ち上げて グラフィックをオンボード設定保存からそちら優先で PCを使ったらいかがでしょうか。  しばらくAGPは無視ですね。 かならずしもそちらが故障とは限りませんが・・・・。(経験上)  接触不良が大です。 しばらくして落ち着いてからのほうが成功する確率が高いというものですよ。

kdub
質問者

お礼

ありがとうございます。 アドバイスをご参考にしながら、再度やってみます。 ありがとうございます。

• anaguma99
回答No.2

それはおそらく「AGPエラー」です。 ディスプレイと接続しているケーブルがつながっている カードの接触不良です。 ケースを開けて一旦抜いた上で 深く差し込み直してください。

kdub
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 カードを抜き差ししてみましたが、ダメでした。 それと、どうしても「エーベーケー」と言っているようにしか聞こえません。 こんなお礼で申し訳ありませんが… ありがとうございました。

• arumino
回答No.1

人に作ってもらったんなら、その人に見てもらいましょう。 エロ画像なんか消したり外部メディアに保存すればいい話。 回答するにもパソコンの構成とかも書いてないし、 マザーのメーカーすら書いてないし・・・