• ベストアンサー

BASIC認証でクッキー発行?

BASIC認証でログインした時に、IDの値をクッキーで 発行させたいのですが可能でしょうか? 目的は、その値を使用して会員ごとのアクセスログを とりたいのです。 ご教授お願いいたします。

• bero
  • お礼率17% (3/17)
  • CGI

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natural
回答No.1

外していたらごめんなさい。 クッキーで、というのはCGIで処理するときに発行するわけですよね? もしそうならば認証の際に指定されたユーザーIDはREMOTE_USERという環境変数で参照できますのでそのまま使えば良いと思いますが・・・。

bero
質問者

お礼

ありがとうございます。うまく出来ました。 認証システムをまったく理解していなかった為、 ドジな質問をしてしまいました。 ありがとうございました。