• ベストアンサー

東京ジョイポリス

東京ジョイポリスに行こうと思っています。 スノーボードみたいなのに乗るハーフパイプキャ二オンがあると思いますが、これってかなり激しいのでしょうか?スカートで乗ったらまずいですか?めくれちゃうほど激しい乗り物ですか? 一度も見たことがないので、教えてください。できればどれくらい怖いかとかも教えてもらいたいです。

• schalk
  • お礼率71% (149/207)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zato
回答No.1

かなり人気の有るアトラクションですね。 何度もやったことがありますが、何度やっても面白いし難しいですよ。 (一緒に乗る相手がいつも違うから。。。(笑)) 見ていても相当激しいですけど、確かスカートでも見えることはなかったように思います。 いつも並んでいる間、やっている人をじっと見ていますが(イメトレの為に必要ですよ)、スカートがめくれているのは見たこと有りません。 私もいつもかならずスカートですよ。 だってデートですもん。 どれくらい恐いかは、人によりますが、見た目よりは実際に乗った方が大丈夫でした。 乗ってみると、恐いというより爽快感の方が上回ります! あと、得点を多く出す(回転数を増やす)のに熱中しますからね。 高得点をゲットするためには、二人の息を合わせることが必要です。 並んでいるときによく打ち合わせをしてくださいね。 下記URLでは写真が少し出ています。 http://sega.jp/joypolis/attraction/a_halfpc.html http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/960710/joypoli.htm

schalk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スカート大丈夫そうですね。デートだったら、やっぱり女の子としてはデートで行かないとですね!ジョイポリスでは思いっきりはしゃいでも、夜のお台場では、少し大人っぽく演出したいですしね(笑)

その他の回答 (1)

noname#19413
noname#19413
回答No.2

おはようございます。 これ!面白いですよ~?! スカートが捲れる、という心配はあまりないと思いますよ? 振り子状に振れますので、主に前後方向の風になりますから。 どれくらい怖いか・・・ん~? 落下感(あの胃が持ちあがる感覚)に、相当の恐怖を感じる人ではない限り、それほど怖いものではないですね? 私も最初はちょっとビビリましたが(ええ年したオジサンですが(^^;)、慣れてくると非常に爽快に感じました。 楽しいけど結構難しいですよ? どれだけ相手と息を合わせられるか、がポイントです。 妻と何度かやりましたが、ワンプレイ中180°ターンは何なく出来ましたが、360°ターンは一度位しか決められませんでした。 ・・・下手なだけか?(笑) 是非360°ターンを決めて、気分爽快になって下さい!(^^)

schalk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スカート大丈夫そうですね。やっぱりデートだと女の子はスカートで行きたいですよね。 ジェットコースター系は結構大丈夫なので、スリルのほうはいけるかな?昔遊園地にあったバイキングはちょっと苦手だったので、それににているこれもきついかなと思ったのですが・・・。