• ベストアンサー

一番、音楽を手に入れられる方法。

一番、音楽を手に入れられる方法ってどれでしょうか?。  1、レンタルCD?  2、音楽配信?  これらしか思いあたりません。  どちらが、供給しやすく安上がりになるでしょうか?  

• 7676-x
  • お礼率23% (173/726)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rightegg
回答No.5

こんにちは。 現時点においては実はレンタルの方が安上がりだったりします。 1曲の単価はかなり良い勝負なんですけど、アルバム単位だとやはり圧倒的にレンタルの方が安い。 カタログ数は条件次第ですね。 例えば渋谷近辺に住む人ならどう考えてもTSUTAYAの方が上。(洋楽1年禁止というデメリットもありますが) CDからなら音質も自由に設定出来ますし。 やはりその人の置かれている環境次第でしょう。 地方でしかも田舎の場合は音楽配信が最適だけど、品揃え豊富なレンタル店が通勤、通学路にある人ならレンタルです。

その他の回答 (4)

• fs21net
回答No.4

やはり音楽配信だと思います。 1曲ごとに手に入れることができます。 しかし音楽配信はたいてい特定のプレイヤーでしか再生できません。 まぁ最近のレンタルCDも同じですが。 レンタルCDならあるソフトを使えば コピーコントロールCDをmp3やwavに PCに保存することができます。

回答No.3

音楽を浴びたい、という趣旨ならインターネットが最適だと思います。お手軽、合法的、多チャンネルですし。

• micchan32
回答No.2

「一番、音楽を手に入れられる」とはどういう意味でしょうか?。「手軽に」それとも「大量に」でしょうか?。 これからはネット配信が多くなるでしょうし、安価に手にいれられるでしょう。 「供給しやすく安上がりになるでしょうか」という文章も意味不明。

7676-x
質問者

補足

すいません睡魔から文章がおかしくなってしまいました。 正しいタイトルは「一番、音楽を手軽に安く手に入れられる方法は?」です。 供給しやすくというのは、音楽配信だとサービスがまだ下火なので、配信を行っていない曲などがありますよね。 そうすると手入れられないという事で、供給しにくくなりますよね。 という意味だったんですが、乱文ですいません。

回答No.1

正規の方法では、輸入版のCDか中古CDならば、十分に安く音源を入手できると思います。アーティスト・曲名などの検索はネットのCD店が便利です。

7676-x
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございました、