-PR-
解決済み

音楽配信で手に入れた曲をコンポで聴くには?

• 暇なときにでも
  • 質問No.33156
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 7% (10/138)

音楽配信などで手に入れた、MP3の曲などを、CD/MDコンポで聴きたいのですが、いい方法を教えてください。
MP3プレーヤー(ポータブル)は、電池でしか使えないので、普通にコンポにつなげて聞くと、長時間聞いてると電池切れになり聞けなくなってしまいます。MP3のデータを、普通のCDのデータ方式に変換することはできないんでしょうか?そうすれば、CD-Rに焼いて、聞けるのですが・・・・・・・。また、皆さんは家ではどうやってMP3の音楽を聴いているのですか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3
レベル14

質問以前にご自分の環境を説明しましょう。

マシンやOSによって使うソフトなども全然違うでしょう。

Windowsでという話ならScmpxなどフリーソフトでもmp3からwavに変換できますから
そういうソフト非圧縮のファイルにしてCD-Rにオーディオフォーマットにして焼いて
聞くかライティングソフトによってはmp3から直接オーディオフォーマットのCD-Rに
焼けるものもあります。
(判らない単語はサーチエンジンで調べてください)

またコピーは私的使用の範囲内で行うようにしましょう。
著作権を守りましょう。
その他の回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル11

winであれば、一番簡単なのは、REALPLAYER8をREALPLAYERのサイトからダウンロードするのがいいですよ。 この時、JUKEBOXも同時にダウンロードします。 JUKEBOXでは、オーディオテープからCDへ、CDからオーディオテープなどへ簡単に移せます。 同様に、MP3からCDへも記録できますよ。 お試しあれ。 ...続きを読む
winであれば、一番簡単なのは、REALPLAYER8をREALPLAYERのサイトからダウンロードするのがいいですよ。
この時、JUKEBOXも同時にダウンロードします。

JUKEBOXでは、オーディオテープからCDへ、CDからオーディオテープなどへ簡単に移せます。
同様に、MP3からCDへも記録できますよ。

お試しあれ。

• 回答No.2
レベル10

私もオーディオにつなげてパソコンの音楽を聴いていますよ。コンポには ラインイン端子がありますか。(多分AUXとか予備とか書かれているはず) あと、パソコンにはラインアウトかヘッドフォン端子がありますか、(ほとんどが ステレオミ二ジャックでついていると思う。)その2つがあればあれば簡単にできます。 *必要な物* ピンプラグ~ステレオミ二プラグのケーブルだけ 接続方法 1、パソコンにステレオミ二 ...続きを読む
私もオーディオにつなげてパソコンの音楽を聴いていますよ。コンポには
ラインイン端子がありますか。(多分AUXとか予備とか書かれているはず)
あと、パソコンにはラインアウトかヘッドフォン端子がありますか、(ほとんどが
ステレオミ二ジャックでついていると思う。)その2つがあればあれば簡単にできます。
*必要な物*
ピンプラグ~ステレオミ二プラグのケーブルだけ
接続方法
1、パソコンにステレオミ二プラグを、コンポにピンプラグをつないで終わり
コンポがわをその入力に切り替えればOKです。
  • 回答No.4
レベル7

パソコンはWindowsでしょうか? WindowsであればEasyCDcreatorというソフトでドラッグアンドドロップ程度の作業で簡単にCD-Rに焼くことができます。最近のパソコンにはプリインストールされているものも多いソフトです。これがいちばん簡単でしょうか?(私はそれで作ってます) あと、フリーウェアソフトでもmp3をwavに変換するソフトがあるので、それを焼けば可能です。gooのダウンロード ...続きを読む
パソコンはWindowsでしょうか?
WindowsであればEasyCDcreatorというソフトでドラッグアンドドロップ程度の作業で簡単にCD-Rに焼くことができます。最近のパソコンにはプリインストールされているものも多いソフトです。これがいちばん簡単でしょうか?(私はそれで作ってます)
あと、フリーウェアソフトでもmp3をwavに変換するソフトがあるので、それを焼けば可能です。gooのダウンロードサイトで検索できます。なお、CD-RWメディアへは焼けたとしても普通ののオーディオでは聞けませんので注意してください。(CD-Rメディアとはレーザーの反射率が違うようです)