• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヤマト運輸へお勤めの方教えて下さい〔アルバイト経験の方も是非。〕

  • 質問No.1063116
  • 閲覧数924
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 68% (37/54)

25歳、男、フリーターです。とあるベース店にて二ヶ月仕分け作業のアルバイトをし、仕分け作業の契約社員〔パート社員〕への紹介を頂き、一回目の面接は合格しました。将来はキャリア社員、正社員を目標に頑張りたいのですが、

・そのベース店が合併される事
・キャリア社員、正社員は本当になれるのか
・郵政民営化による減給、雇用不安

心配です。もうすぐ二回目の面接が始まります。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 38% (106/277)

こんばんは。
学生の頃、トラックの横乗りでバイトしてた者です。

社員さんの話だとかなり大変みたいですね・・・
ただ私が学生の頃・・・というと数年経ってますので
状況もおそらくガラッと変わっていると思います。

あまり軽はずみな発言も出来ないので私のおすすめのHPをご紹介します。
こちらで意見・情報を聞かれてはいかがでしょう?勉強になると思います。

頑張ってくださいね^^
お礼コメント
u-fu-

お礼率 68% (37/54)

ありがとうございます。助かります。是非参考にさせていただきます。
投稿日時:2004/10/31 14:51

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 18% (54/293)

郵便関係者ですが、
簡単には「本社員にはなれない」と聞いたことがあります。
お礼コメント
u-fu-

お礼率 68% (37/54)

返信ありがとうございました。
投稿日時:2004/10/31 14:51