• ベストアンサー

今XPでMicrosoft Internet Explorerを使っているのですが…。

直接ホームページアドレスを入力できるバーが消えてしまっています。アドレスバーという項目はonにしているのですが…。アドレスバーを表示する方法を教えていただけますか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-ku
回答No.2

こんばんは 以下の方法をお試しください 1)画面を最大化 2)アイコンが並んでいる灰色の部分で右クリック 3)ツールバーを固定する のチェックを外す 4)【アドレス】を左クリックしながら、引きずり出す

uniamikaruk
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!1~3の手順は成功したのですが、4番でアドレスバーが上手く出てきません。

その他の回答 (2)

• sekiya-h
回答No.3

IE の [表示] → [ツールバー] → [アドレスバー] にチェックが入ってますか? 入っていれば、#1 shy00 さんの方法で、 無ければ、上記の「アドレスバー」をクリックしてみましょう。

uniamikaruk
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!補足;「上記」のアドレスバーとはどのアドレスバーでしょうか?

uniamikaruk
質問者

補足

成功しました!!皆さん、ありがとうございました!!

• shy00
回答No.1

きっと、端の方に隠れてしまったのでしょう ツールバーを固定する設定になっているようなら、解除してください   チェックをはずすだけ その後、端の方に || のようになっている箇所があったらドラッグしてずらしてください

uniamikaruk
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! >ツールバーを固定する設定になっているようなら、解除してください チェックをはずすだけ ここまではできたのですが、ドラッグしてずらそうとしても上手くずれてくれません。ファイル、編集、、、と表示されているバーと、戻るなどと表示されているバーが重なるだけになってしまいます。