• 締切済み

ひめゆりの塔 の楽譜を

「ひめゆりの塔」という合唱曲の楽譜を探しています。 しかし、既に絶版で普通には購入できません。 何とか手に入れる方法はありませんか?

みんなの回答

  • tomonaka
  • ベストアンサー率57% (171/297)
回答No.2

合唱センターが所蔵しています。 出版元に問い合わせて絶版であるか確認し複製の許可をもらいJASRACにも許可をもらってください。 JASRAC許可書をもって合唱センターに行くか許可書のコピーを郵送してコピーの依頼をしてください。 収録してある楽譜は「新混声合唱曲集 岩河三郎名曲選」(正進社)だったと思います。 ちょっと前までは出版社元に在庫があって音楽教育関係者の方だけに販売していたそうです。

参考URL:
http://www.jcanet.or.jp/center/
noname#10047
noname#10047
回答No.1

楽譜ではありませんが、歌詞とMIDIがあります。 リンクは「Topページ」にとありましたので、メニューの「混声合唱曲」へどうぞ

参考URL:
http://www.pika62.com/

関連するQ&A

  • 合唱曲「ひめゆりの塔」の歌詞について

    合唱曲「ひめゆりの塔」の歌詞を教えてください。 中学生の合唱曲として教科書などにも載っているようなのですが、 歌詞を覚えている方がいらっしゃいましたら一部だけでも結構です。 また、ネット上に歌詞が掲載されているようでしたら、 アドレスをお願いしたいのです。 よろしくお願いします。

  • 合唱曲 「ひめゆりの塔」の入っているCDを探してます

    合唱曲のひめゆりの塔 歌いだし「赤いハイビスカスの~」 が入ったCDを探しています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、CDのタイトルと発売日など教えてください。 宜しく御願いします。

  • あゝひめゆりの塔 … 入力方法を教えて下さい

     「あゝひめゆりの塔」  上記の二文字目の入力方法を教えて下さい、こちらにはコピペしました。  カテゴリー違いでしたらお許し下さい。

  • 楽譜を売りたいのですか...

    合唱曲の楽譜やJ-POPアーティストの楽譜などを売りたいと考えているのですが、 どこで売れます? BOOK OFFや普通の古本屋などで買い取ってくれるでしょうか? よろしくお願いします。

  • [至急]一番の宝物の合唱用楽譜が欲しいです

    AngelBeats!というアニメの一番の宝物という曲の合唱用の楽譜が欲しいのですが、曲が曲なので普通の楽譜しかありません。楽譜を作ろうにもよくわからないので作っていただけないでしょうか? または、のっている場所はありますか? 自分で探してみましたが合唱にするような曲ではないのでありませんでした。 至急で楽譜をお求めいたします

  • 合唱曲の楽譜

    「改訂 若い翼は」という合唱曲の楽譜が欲しいのですが、 どういうところに売っているのかがよくわかりません。 「TSUTAYA」や「BOOK OFF」などに行ってみたのですが、 見つかりませんでした。 どこで手に入るか知っている方、いませんか? ネットだと簡単に購入できるそうなのですが、 母が危ないからと、許してくれません。 できればネット購入は避けたいのですが…。

  • 楽譜って、CD発売からどれくらいで出るの?

    昨日でたゆずの「yesterday and tomorrow」という新曲の楽譜って どれくらいで出るかorいつ出るか分かる人いますか? 合唱曲として歌うのに、一番ベストな曲なので 楽譜を一刻も早く手に入れて これを歌いたいのですが。。 7月中には出ますかね? 合唱で使いたいので、ピアノソロじゃないやつだといいんですが…。

  • 楽譜を入手したいのですが。

    息子の高校で音楽の時間にグループごとに発表することになり、ゆずのまた会える日までを合奏することになったのですが、ピアノの楽譜がなかなか手に入りません。もし情報があれば是非教えて下さい。コーラスレパートリー パーティーで歌うハッピーソング (4)という本にはこの曲の楽譜が載っているようなのですが、もう絶版になっていました。

  • 「第九」の楽譜

     大阪在住です。今年、初めて「第九」の合唱に参加することにしました。練習はまだ先ですが、ドイツ語は初めてなので予習しておこうと、合唱用の楽譜を探しています。  練習初日に購入するのは、わかっているので、ダブっても良いと思っています。それまでに、出来るだけ、音をとっておきたいと思っているのです。  どこの合唱団にも属していません。  出来れば、パート別の、楽譜の購入先を教えていただけませんでしょうか?  スコアは書店にあったのですが、あくまで「合唱向き」のを求めています。

  • 楽譜を探しています。

    ヴァン・ヘイレン「ダイヴァー・ダウン」の楽譜を探しています。ネットで色々検索してみましたが、絶版あるいは重版未定のようです。この楽譜を手に入れるにはどうしたら良いでしょうか?お力を貸してください。お願いします。