• 締切済み

●東京~京都間を安く行く手段

急遽、京都まで行く事になったのですがなるべく安い方法で行きたいと思っています。 なにかいい方法があったら教えて下さい。 ちなみに現在学生なので学割が使えると思うのですがどのくらい安くなるかも分からないため、こちらも併せて教えていただけると助かります。 日程は11/19(金) 【往路】京都に11:30までに到着希望 【復路】京都出発17:30以降

みんなの回答

• denden_kei
回答No.2

伝統的な手段として、ドリーム号という選択もあります。 青春ドリーム京都号...\5000、4列シート ドリーム京都号...学割\6770、3列シート 上記は東京駅発ですが、新宿発の「ニュードリーム号」もあります。 全国のみどりの窓口でその場で(空いていれば出発直前まで)買えます。 私鉄系バスは学割が効かない(少なくとも明示されていない)ので要注意です。 各社の格安バスが出ている今では価格的に劣っていますので、参考程度に。

参考URL:
http://www.jrbuskanto.co.jp/mn/cjindex020.html
happy_23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 女性専用車やシートの配列など色々あるんですね。 バスを利用する場合は色々な会社を比較して値段の違いに注意したいと思います。

回答No.1

おはようございます。 やっぱり安さを追求するなら、高速バスになるんじゃないでしょうか? ------------------------------------------------ 同じような質問があったので、参考にして下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1034245 ------------------------------------------------ どのバス会社も、片道4、300円ぐらい。ネットで予約もできます。 東京を23:00前後に出発して、京都着が6:00ぐらい。 帰りも京都発が23:00頃、東京着が7:00ぐらい、ですね。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1034245
happy_23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 バスの値段の安さにビックリしました。 バスを利用する手段も検討してみます。 しかし6:00に到着、23:00出発となると空き時間が出てしまいどのように過ごすか悩みそうです。 類似質問のリンクを張って下さりとても参考になりました。