• 締切済み

クサナギツヨシ

スマップのクサナギツヨシは、フジの深夜番組、チョナンカンに出演中ですが、なぜあんなに韓国語が上手なのですか? 宜しくお願い致します。

  • ZZZZ
  • お礼率16% (10/61)

みんなの回答

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.2

ZZZZさん、こんにちは。 自費で韓国語の家庭教師をつけて、猛勉強しているそうです。 楽屋にいるときも、ほとんど、韓国語の勉強をしているそうです。 人一倍努力しているようなので、 上達も早いと思います。 韓国のロケでは、放し飼い状態なので しゃべれないと、ロケにならないということみたいです。

回答No.1

あの番組で 韓国に行くようになって、というか行くために勉強したからです。 「いいとも増刊号」で言ってましたよ。

関連するQ&A

  • おねがいします

    韓国語についての質問なんですが SMAPの  くさなぎ つよし さんを  チョナンカン  というように  さとう たくみ  はどうなるんでしょうか??

  • 韓国

    2月の終わりに韓国に行くことになりました。 韓国ではハングルで判子を作ってみたいのですが、自分の名前を韓国語でなんというか調べる方法ってありますか? smapの草薙剛がチョナンカンみたいなやつです。 あと、韓国での服装などアドバイスください。

  • SMAP草薙くんの昔からのファンの人

    草薙くんがチョナンカンの番組を始める前からの ファンの(ただ漫然とTVを見て「好き」というのでは なく、コンサートに参加するなどファン活動を行って いる)人で、チョナンカンが始まり、韓国語の勉強を 草薙くんが始めても、自分は韓国語を全く覚えなかった・もしくは興味が まったく無かったという方はいらっしゃいませんか? なぜ好きなタレントが興味を持って始めても、影響を 受けなかったのかお聞きしたいです。 また、ファンの人は草薙くんの韓国語と韓国への 興味をどう思っているのか教えてください。

  • 自分の日本名を韓国語で知りたいです。

    スマップの、草なぎ剛さんが韓国語で読むと 「チョナンカン」と読むそうですが、 日本名は全て韓国語で読む事が出来るのですか? だとしたら自分の名前も調べてみたいです。 どういう方法で調べられますか? 今日、本屋さんで韓国語の本を色々見たのですが韓国語入門のような「あいさつ」やら普段使える言葉のような内容ばかりでした。

  • チョナンカンのサイト(ファンサイト)

    番組のチョナンカンをレポートしていて良くまとまっているサイトを教えてください。 韓国語(ハングル文字)表記があって、放送分の韓国語を単語だけではなく文章で文字おこししてあるサイトが希望です。

  • 草彅剛くんの韓国語って実際は?

    SMAPの剛くんが韓国語を喋れる事は有名です。 チョナンカンを見てもかなり現地の方と会話できているようですし、「丸暗記してる」など色んな意見はありますがある程度は話せてますよね。 そこで疑問なんですが、剛くんの韓国語はネイティブの人から聞くとどのように聞こえるんでしょうか? 外国人の方が日本語を話すとき意味は通じるけれど片言の人や文法は完璧だけれど発音が聞き取りづらい人など色々な人がいますよね。 同じように剛くんの韓国語、特に発音がどうなのか気になります。 よろしくおねがいします。

  • チョナンカン

    SMAPの草なぎ剛君がチョナンカンとして活動していますが チョナンカンは草なぎ剛という名前をハングルに翻訳したもの でしょうか?それともまた違う意味があるのでしょうか? 教えて下さい。

  • 日本語と韓国語

    只今チョナンカンを見ています。韓国語が何を言っているのかがわかりません。ほんのちょこっと離れてるだけなのに、関西語VS関東語的なレベル以上に、全く理解できません。なぜでしょうか。むかしは世界はひとつだったんのだろうに。なんで??

  • 見る目があるを韓国語で。

    1、人を見える目があるや、男を見る目があるなどを、 韓国語で、どのように言いますか? 2、私は、あの子に嫌われてるのかな?の、"嫌われている。" 3、な、なんと来週のチョナンカンに、シン・ドンウクが出るんだよ! で、"なんと"に相等する韓国語がありますか? 自然な表現を教えてください♪

  • 自分の日本名を韓国語でなんと読むのかが知りたいです。

    自分の日本名を韓国語でなんと読むのかが知りたいです。 草なぎ剛さんの名前を韓国語で読むと「チョナンカン」と読むようなのですが、自分の日本名を韓国語での読みかたを調べるにはどうしたら良いのでしょうか? そういう本があるのですか?私の名前は「友希」で「ユキ」というのですが、自分の名前だとなんと言うのかが知りたいです。

専門家に質問してみよう