• 締切済み

歌手名と曲名をおしえてください

70年代か80年代くらいの雰囲気の曲で、シーナイーストンかオリビアニュートンジョンのような女性のアーティストが歌う曲名を教えてほしいのですが、サビが、 「♪Hurry up,たらら、hurry up たらら、 たぁ~ららぁ~らself together♪」 のような感じです。すごく曖昧ですみません。けっこうよく聞く曲なのではないかと思うので、情報薄ですが、どなたかご存知の方、ご回答お願いいたします。

みんなの回答

  • mgi
  • ベストアンサー率31% (27/85)
回答No.2

シュープリームズの恋はあせらずという曲に hurry upという歌詞があったような気がします。 ポップな感じのかわいらしい曲です。 時代が違うかもしれませんが… 60年代かもしれません 違ったらごめんなさい

fraise
質問者

お礼

その曲なら知ってます。「you cant hurry love, no its just to wait♪」のような歌詞ですよね?でも違うんですよね…。回答ありがとうございました。

noname#11954
noname#11954
回答No.1

単純に70-80年代の曲でしたらBlondieの「Sunday Girl」だと思うのですが、最近の新しい曲なのでしたら違いますね...

fraise
質問者

お礼

実際に70~80年代の古い曲なんだと思います。CDNOWの試聴を聞いてみたのですが、どうやら違うようです。でも回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • どうしても曲名・アーティスト名がわかりません

    非常に抽象的な質問内容となることを御許し下さい。 昔、友達が好きだった歌の曲名とアーティスト名がどうしてもわからず 藁をもつかむ思いで質問させて頂いています。 覚えていることを以下列挙します。 ・全編英語の曲だと思います。 ・女性ボーカルです。 ・サビ(もしくはサビにはいる直前)が【no no no】と小刻みに繰り返すような感じでとても印象的でした。 ・曲の雰囲気から60年代から70年代の音楽だと思います。 ・(調べた結果、おそらく友人の記憶違いだと思いますが) アーティストは【The Supremes】で曲名に【break】が入ると言ってました。 ・アップテンポで聴いてて心地よいような曲だと思います。 この程度しか記憶にないのですが、どなたか該当しそうな曲をご存知でしたら是非お聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 曲名と歌手名を教えて下さい。

    ざっと過去ログを探して見つからなかったので質問します(既出だったらすみません) 最近有線で良く耳にする曲で、 1.サビが「Carry on~Carry on」で始まる 2.サビの終わりが「~私」で終わる(「私」の部分だけが印象的で他は覚えてません) 3.女性ソロ?アーティストで、浜崎あゆみさんに声が似ていますが、浜崎さんの曲ではないようです 4.わりとアップテンポな曲です お分かりの方がいらっしゃいましたら是非曲名と歌手名を教えて頂ければと思います。よろしくお願いします!

  • 曲名と歌手名を教えてください

    以前ラジオで一回だけ聞いた曲なのですが、 曲名と歌手がさっぱり分かりません。 「ネバーチャンス たった一度の愛は、愛は消せない」 こんな感じのサビでした。 (間違ってるかもしれませんが) アップテンポの明るい曲でした。 曲調や雰囲気から昔のアイドルっぽかったです。 ご存知の方、教えてください。

  • 曲名と歌手名を教えてください

    1990年代の演歌・歌謡曲の曲だった思いますが、サビの歌詞に「せつなくて胸がもう苦しくて」と歌っている曲名と歌手名を教えてください。

  • 歌手名と曲名がわかりません

    ちょうど1年前ほどに、スペースシャワーかMTVかで、女性海外アーティスト(おそらく)のプロモーションビデオが流れていて、曲と映像のインパクトが強く、歌手名と曲名がどうしても思い出せません。 情報は少ないですが、プロモーションビデオの内容は以下の通りです。  (1)サーカスかSMっぽい映像で、女性海外アーティスト(おそらく)が鞭を振っていた。  (2)何となく映像が布袋寅泰の「サーカス」のプロモーションビデオにかぶっていた。  (3)サビの部分が「ララララ~ラ ララララララ」と聞こえた。 歌手名と曲名が判る方よろしくお願いします。

  • 歌手・曲名を教えて下さい。

    歌手・曲名を教えて下さい。 今日飲食店で流れていた(おそらく有線)が誰の曲なのか気になっています。 覚えているのは、 ・男性アーティスト ・サビまたは全体を通してバイオリン(?)のような音が入っている ・「君」何々というフレーズが何度もサビに入っている。 例えば「君に会いたい」 情報が少なすぎですが、これかなと思い当たるものがありましたらお教え下さい。

  • 歌手名、曲名教えて下さいっ!!

    歌手名と曲名がわかりません…。 80年代の曲だと思います。 女性ボーカルで、パンチのきいた歌声でした。 サビしかわからないのですが… 「愛してるって言わな~いで 傷が深くなるから~ぁぁ 女だ~から、肌でわ~かる」 すみません…。 ここしか覚えていないのですが、 どなたか知っている方いらっしゃいましたら 教えて下さいませ。

  • 曲名・アーティスト名が知りたいです。

    ずっと気になっている歌があるので、質問させていただきます。 12~3年くらい前に、誰かがカラオケで歌っていたのを聞いて、「いい曲だな」と思って印象にのこっているんですが、曲名などはわかりません。 当時、関西ではやった曲と聞いています。 何かのチャートで何週か連続で1位になったと言っていたような気がします。 サビの部分の歌詞は、 「おぉ神様×××とめて この△△△を消さないで ず~うとぉ、ずっとぉ」という感じでした(×××や△△△は忘れました)。 男性アーティストで、曲調はアップテンポなロック、イメージ的にはLUNASEAの雰囲気とかぶるんですが、グループではなくソロだった気がします。 これだけの情報しかないのですが、もし「この歌じゃないの?」というアドバイスをいただければうれしいです。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 歌手名・曲名を知ってますか?

    昔のカセットテープを引っ張り出してきて聴いていたところ どうしても歌手名と曲名がわからない曲がありました。 検索サイト・歌詞検索サイトで調べたのですが一向にわからなくて。 同じテープのほかの曲からすると1993年ごろヒットした曲だと思います。 女性アーティストです。 下のようなサビ(出だし)なのですがご存知の方いらっしゃいますか? 大丈夫よ寄り道しても 私なりに今を生きてゆく限り いつかめぐり合えるよ 微笑むだけで分かり合えるささやかな奇跡に よろしくお願いします。

  • ★ 曲名、アーティスト名を教えてください!! ★

    ★ 曲名、アーティスト名を教えてください!! ★ いつもお世話になっています。 海外・男性アーティストの、この曲を探しています。 ======================================================== ≪曲の情報≫ 探している音楽についてですが、海外の大人の男性アーティストで、 1990年代前後の頃の音楽だと思われます。 全体的に穏やかで、ゆったりとした曲調の洋楽です。 英語の歌詞で歌われていて、わずかながらに聞き取れたのを 明記しますので、少しでも参考になれば幸いです。 ≪歌詞≫ ゼアー シー ゴーズ ダズント シー リーブ ミー ハクシュ リーブ ミー シー ウィル ネバー リーブ リー ゼアー ・・・(少々、省略) <サビ> ウィー ライフ ピーポー セイ ワン シンク ゼン ・・ ネバー ・・・ ウィー ライフ ※サビの部分で、ウィー ライフ(We Life)と繰り返しが多いので、 もしかしたら、曲名も同じかもしれませんが、 同じような曲名が多数存在するため、十分に探し出せませんでした! ======================================================== だいぶ古い曲なので、情報が限られていると思いますが、 ご存知の方がいるかもしれないと思い、質問させて頂きました。 歌詞は少し違うけど、雰囲気が合ってるかもしれないという情報でも 結構です。 どうぞ宜しくお願いします(^^)

専門家に質問してみよう