• ベストアンサー

KHホロウバスティオンに入れない

キングダムハーツ(通常版)で先に進めなくなってしまいました。 シドにナビグミをグミシップにつけてもらい、☆10個のワールドは表示されたのですが、ワールドと重なっても○ボタンを押してエリアに入ることが出来ません。(ワールドを見ることも出来ません) 表示されているワールドの鍵穴は全部閉じたのですが…(モンストロには鍵穴ありませんよね?) 101匹わんちゃんを全部あつめたり、トリニティを全部見つけたり、オリンポスコロシアムを全杯勝ち抜いたりしないと先に進めないのでしょうか? それとも他に何かやり忘れていることがあるのでしょうか? 解決策を知ってらっしゃる方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DEGI
  • ベストアンサー率40% (86/211)
回答No.6

答えではないですが似た状況になった方です。参考になるかもしれません。 http://www.izumi-f.com/game-yuo/kh/bbs1/wforum.cgi?no=6703&reno=no&oya=6703&mode=msgview&list=new あとストーリーに影響を与えるバグは聞いたことないですね。

参考URL:
http://www.izumi-f.com/game-yuo/kh/bbs1/wforum.cgi?no=6703&reno=no&oya=6703&mode=msgview&list=new
kuribou2002
質問者

お礼

何回もアドバイス下さりありがとうございます。 参考URLに行ったらズバリ求めている答えがありました!ネバーランドでノーマルドライブをしたら無事にホロウバスティオンにたどり着けました。これでやっと先へ進めます。 本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • DEGI
  • ベストアンサー率40% (86/211)
回答No.5

グミナビのかけらは2つで大丈夫です。トラヴァースタウンとネバーランドで入手したものです。 No.4の方が答えている隠しグミナビは1度ホロウバスティオンに行った後のイベントです。 本にはグミナビを渡した後はただひたすらグミシップに取り付けられるのを待つだけと描いているんですけど…

kuribou2002
質問者

お礼

補足の回答どうもありがとうございます。 ナビグミが二つそろったところでシドに話し掛けるとグミシップにとりつけてくれました。その後☆10個のエリアは 表示されたのですが、どうして入れないのか…う~ん、疑問です。考えにくいですがもしかしてソフトのバグなのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rankosann
  • ベストアンサー率44% (71/159)
回答No.4

100エーカーはクリアしているんですね。すみません。 ナビグミをシドにとりつけてもらいましたか?? そのあと2番街の小さな家で、レオンたちからホロウバスティオンについて話を聞き、シドからナビグミの隠し場所を聞きます。 隠された水路でナビグミを手に入れたら、カイリと話をして、その後シドに話をすれば、ナビグミをグミシップに取り付けてもらえ、ホロウバスティオンに入れます。

kuribou2002
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 レオンに話し掛けてみましたが、一定の言葉しか言ってくれませんでした。もしかすると私まだ何かやりわ忘れているのかもしれません…。 詳しい回答助かります。その後の参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rankosann
  • ベストアンサー率44% (71/159)
回答No.3

オリンポスコロシアムは、ヘラクレスカップで優勝した後か鍵穴を封印できるようになります。 101ぴきわんちゃん、トリニティは、ホロウバスティオンには関係ありません。 後封印し忘れているとすれば、百エーカーの森でしょうか。ちぎれたページを5枚手に入れていれば、どろんこ道で鍵穴を封印できます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DEGI
  • ベストアンサー率40% (86/211)
回答No.2

通常版てことはFINAL MIXでしょうか? 手元には日本語版のアルティマニアしかないのであっているか分かりませんが 100エーカーの森にも鍵穴はあります。ただストーリー進行に影響があるかは忘れてしまいました。 モンストロには鍵穴はありません。パラサイトケージを2回倒せばいいです。 鍵穴の変わりに/線の入ったマークが出ているはずです。 詳しく分からないので失礼なことを書きますがシューティングをやってワールドまで行ったのでしょうか? いきなりワープは出来ませんよ。かなり進めてるので分かっているとは思うのですが確認です。 本を見る限りは特に条件は無い様なんですけどね…

kuribou2002
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 プレイしているのはFINAL MIXではなくて一番最初に日本で発売されたバージョンです。説明不足ですみませんでした。 100エーカーの森の鍵穴も封印しました。 ワールドにはシューティング以前に入ることもできません…(><;) 追加質問させていただきますが、ナビグミは2個でいいですか?お願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • a-sava
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.1

KHのクリア経験者の者です。 いまいち状況はつかめないのですが、とりあえずいえるのは、101匹わんちゃんを全部あつめたり、トリニティを全部見つけたり、オリンポスコロシアムを全杯勝ち抜いたりしないと進めないということはありません。全然進めます。 ネバーランドで得たナビグミをシドにつけてもらえばいけるはずです。 確かその時にトラヴァースタウンに行くと、回想か何かのイベントがあったような気がしますがよく覚えていません。 やってたのがかなり前のため、たいして答えられずすいません。

kuribou2002
質問者

お礼

現在101匹わんちゃんを必死に集めていたのですが、なかなか見つからず、このまま先に進めないのかと不安でした。でもa-sava さんの回答を見てホッとしました。 ご回答どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • キングダムハーツ:アトランティカから先に進めません。。。

    キングダムハーツのファイナルミックスです。 アトランティカのアリエルの部屋で鍵穴を閉めて「トレジャーオブシー」を貰いました。 それからセーブポイントからグミシップに乗って次のワールドに行こうと思ったのですが、次のワールドが選択できません。 選択すると「ブブッ」と鳴ります。 ワールドは二つ見えていますが、形は見えなくて丸に?がついてます。 レベルが足りないからい行けないんでしょうか。。。 一通り調べてもどうしてか分かりません。 どなたか教えてください><宜しくお願いします!

  • キングダムハーツのディープジャングル

    こんにちは。今さらですが、キングダムハーツに 挑戦中です。行き詰まってます。ワンダーランドの 鍵穴を封印したのですが、オリンポスコロシアムの 予選にどうしても勝てないのでとりあえずレベルを 上げてからまたチャレンジすることにしました。 で、ディープジャングルにきたのですが、スライドを ターザンに見せて、ジャングルの入り口でカーチャックに 会いました。でも、「樹上の家」が見つからないのです。 アルティマニアを買ったので一応見取り図があるのですが、わかりにくいです。で、ネットでKHの攻略の サイトを探したのですが、リンク切れだったり、 よく分からないので、教えてください。宜しく お願いします。

  • キングダムハーツについて

    いま昔にやり掛けでそのままだったキングダムハーツ(無印)やっています。 順調に進んていましたが、いまネバーランドがおわりつぎはホロウバスティオンというところでホロウバスティオンにいけません。 もちろんシドに話をしてちゃんとグミシップになんかつけてもらい、ホロウバスティオンはちゃんと画面にありますが押すとブーッと音が鳴っていけません。 似たような例があるらしく調べてみたのですが全然わかりませんでした。どなたか原因をお分かりではないでしょうか?またはわたしはなにかやっていないことがあるのでしょうか?

  • キングダムハーツファイナルミックスでカイリを助けた後の攻略

    キングダムハーツファイナルミックスで、以下のところの攻略ができないので、わかる方がいましたら教えて下さい!ホロウバスティオンでカイリを助けてトラバースタウンに強制的に戻ってきて、そのあと地下水路でナビグミとってシドにつけてもらって新しいワープゾーンができて、(トラバースタウンのすぐ左下?)そこに入ったのにホロウバスティオンに行けません。そのワープゾーンを通ってもオリンポスコロシアムに出てしまいます。どうしたらもう一度ホロウバスティオンにいけるんでしょうか?ネットで調べましたが、みんなナビグミを付けてもらった後はホロウバスティオンに行けると言っているのに私の場合行けません...ご回答よろしくお願い致します。

  • キングダムハーツ バースバイスリープ

    キングダムハーツ バースバイスリープ 突然ですがキングダムハーツ バースバイスリープを全キャラクリア(プラウド)してゼアノートレポートを全部集めました それなのにトリニティーレポートでゼアノートレポートの1と5が入手されたことになっていませんなぜでしょうか?><

  • キングダムハーツ -FINAL MIX- ネバーランドの最初

    久しぶりに途中だったキングダムハーツ -FINAL MIX-を始めました。 ネバーランドなんですが、船室でピーターパンが仲間になり、船室から出て上に上って、右の扉を開けて敵を倒したんですが、そこから先に進めません。 左、前の扉はしまったまま、正面のはしごを上っても天井にある扉は開きません。 黄色いトリニティはまだ発動できません。 船室を出て上の棚のようなところに宝箱がありますが、それもジャンプしても取れませんネットで攻略を探しましたが、特に何かする必要はなさそうです。 先に進めなくて困っています。 わかる方、宜しくお願いいたします。

  • KHについてお聞きします。

    KHについてお聞きします。 私はKH2FM+とKH358/2 Days を持っています。 それ以外におススメの KHシリーズってありますか?

  • KH250

    KH250のアクセルワイヤーとクラッチワイヤーとチョークワイヤーをかえたんですけど エンジンかけたら回転数が勝手に4000ぐらいまでいきます 考えられる原因を教えてください

  • KH

    メニュー画面が、セーブポイントでしか開きません。 説明では、startボタンでも開くと書いてあるのになぜでしょう?

  • サーバから切断されました。

    マーケットスピードとhyper sbiで株取引をしています。 マーケットスピード とhyper sbiともに 操作中に 「サーバから切断されました。」 と表示されログアウトしてしまいます。 通信は、楽天モバイルのSIMをRAKUTENポケットいれて 使用しています。 楽天モバイルは、エリア内で早いときは40mbpsくらい出ています。 遅いときでも、20mbps位出ています。 楽天証券のホームページには、対策が書かれていますが 全部試しましたが改善されていません。 おおきく考えて、アプリの問題と通信の問題が考えられると思います。 もし、解決された方がいましたら教えてください。 また、解決策があれば、教えてください。 よろしくお願いいたします。