• ベストアンサー

鼻の付け根

私は鼻の付け根が赤くて困っています。オロナインはたいていの皮膚の症状に効果があるのにこれには効いていません。どうしたらいいでしょう?教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Berkuit
回答No.2

脂漏性湿疹ではないでしょうか? 皮膚から出た油が酸化し、真菌の一種がそれを食べるために赤くなる状態です。かゆみはないのではないでしょうか。 治療ですが、まずは、きれいに洗うこと。油を落としてあげる必要があります。食事にも気を配り、油分の摂取を減らしてください。 塗り薬ですが、オロナインはあまり効かないと思います。炎症を抑えるステロイドか、真菌を減らす抗真菌剤をもらったほうがいいのではないでしょうか。 皮膚科ではよくある病気です。よく見てみると、周りの人にもありますよ。特にあぶらぎったおじさんに。異常なことでも何でもありませんので、まず受診してはいかがでしょうか。

その他の回答 (1)

• ocum
回答No.1

ファンデーションでカバーできなければ、コンシーラーを使いましょう。ただ、メイクではなく、肌自身を治したい・・・、ということであれば。「レーザー治療」が必要になります。  小鼻の周りの赤み。ずばりそれは毛細血管が切れて皮膚の表面に現れてしまっている状態なのです。  行くとしたら、皮膚科で、かつ医療用レーザー治療が出来る設備があるところへ・・・  レーザーで切れてしまった毛細血管を焼いて消します。所要時間5分くらいですよ。  私も同じトラブルがあって、解消したのは新宿にある高梨クリニックです。後処置も丁寧でいい先生でお勧めです! 

参考URL:
http://www.beauty-style.tv/biyou_hifu/takanashi/