• ベストアンサー

タレントのギャラってなんでNGなの?。

タレントのギャラって不透明ですよね。  そもそも何故にNGなんでしょうか?    そして、実際のギャラはどれくらいなんでしょうか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elmclose
回答No.3

タレントに限らず、値段(特にヒトの値段)は、あまり公にしない場合がありますからね。 以下、聞いたことのあるギャラの額です(真偽は一部不明)。 TV-CMは、超有名人クラスで、1本数千万円くらい みのもんた は、 TV1本 500万円くらい 明石家さんま は、 TV1本 数百万円 笑福亭鶴瓶 今は数百万円クラスだと思うが、30年ほど前はラジオ番組1本で 3333円だと本人が言っていた 新人アイドル系タレントは、 TV1本数万円(ギャラをもらうことよりTVに顔を出すことのほうが重要らしい) 吉本興業のまだ売れていない若手芸人は、 ステージ 1日数百円(なので吉本から誘われても別事務所に入った人もいる)

その他の回答 (2)

• wanko0706
回答No.2

ギャラがNGなのは、タレントという職業が、夢をあたえる職業だからでしょう。ギャラ云々ということを表にだしてしまうと、変にリアルになってしまって、やらしいからだと思います。 実際のギャラは、ピンキリでしょうね。

• marbin
回答No.1

私はサラリーマンなのですが、 給与明細を開示せよ、と赤の他人 に求められたことはありません。 逆に、芸能人がなぜ開示しないと いけないのか??です。