• ベストアンサー

続・妊娠しているの? No.105117の続き

こんにちは。前回の質問の続きです。 生理予定日から約1週間近くなります。まだ来ません(涙)。 今の体調を書きます。 #白い多粘状のオリモノ(?)みたいなものが出ます。(無臭に近いです) #寝不足のような気だるさと眠気の持続。 #トイレが近い。 専門家の先生や以前に同じような経験(非妊娠)のある方、特に回答をお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tweetie
回答No.1

ご心配ですね。 質問にある症状はどれも妊娠中に感じる症状に該当することもあります。でも必ずではありません。分泌物も体の感じ方も人それぞれですから。トイレの回数も、あまり過敏に気にしすぎているために多く感じていると言うことはないでしょうか? どちらにしても、予定日から一週間を待ち、検査しましょう。それまでは、無理かも知れませんが、なるべくリラックスして・・・なにかで気を紛らわすとか、ですね・・・。 お力になれませんが、結果がでる前にあまりあれこれ考えすぎるのも、体に毒ですよ。 望まれない妊娠をしていないことをお祈りします。

その他の回答 (5)

• suezoo
回答No.6

すみません ちょっと「?」と思ったので補足要求させていただきます。 産婦人科に行けばそんなに日をおかなくてもすぐ分かるのでは・・・? 私は妊娠の経験はないのですが 以前ゴムが破れてしまったことがあり かなりヒヤッとしたので、その2日後に(日曜をはさんだ為) アフターピルをもらいに産婦人科へ行った経験があります 最初に超音波検診を受けたのですが、その時に先生が 「うーーん妊娠はしてないんじゃないかなあ・・・はっきりとは言えないけど」 と言ったので「えっ!そんなにはやく分かるものなんだ!?」と驚きました その後、膣洗浄をしてもらい(これでいくらかは妊娠を防げるそうです) 最後にアフターピルを処方してもらいました これは72時間以内にまず1錠を、その12時間後にもう1錠飲むものなのですが かなり高い確率で妊娠を防ぐことができるとのことです (72時間以内ですから今言っても仕方がないのですが・・・) go_go_happy_girlさんは何か、病院にいけないご事情がおありなのでしょうか? 学生さんとかだったら確かに行きづらいですよね・・・ もしそういった事情があるのでしたらつまらないことを書いてしまってゴメンナサイ 前に友人が妊娠してしまい相談を受けたのですが 彼女はアフターピルのことを知らなかったらしく 「それを知っていれば・・・」とかなりショックを受けていたのが ずっと心に引っかかっていたので 「後からでもできることはある」ということをお伝えしたく コメントさせて頂きました 今回のご相談内容の回答ではないかもしれませんが 今後の参考にしていただければ・・・

noname#1072
noname#1072
回答No.5

こんにちは。 メスコンっていう薬は 正常に 妊娠してしまったら 効果がないっていうのを 聞いたことがあります。 それに 胎児に 悪影響がでないか 心配です。 確かに あなたの症状は 妊娠兆候かもしれません。 でも 確定では ありません。 もうすぐ 生理予定日から 一週間なら妊娠検査薬を 使ってみては? 反則かもしれませんが 早い人は 生理がおくれて 3日ぐらいで 陽性反応が出る人もいますから。

noname#84083
回答No.4

先程の補足です。 「メスコン」を使用するという段階は、あくまでも妊娠を希望しない場合ですので、ご了承ください。 完璧な妊娠状態になり、後で悲しい経験をするよりは、、、と思い、アドバイスとして回答したのです。 ≫ ここでお勧めするわけじゃないですが。 ≫ 大きい薬局でご相談ください。 と、きちんと伝えているつもりですが。 > 大変失礼な事を言っていると思うのですが 思いません。

• tweetie
回答No.3

#2の方が書かれてあるお薬「メスコン」は生理不順のためのお薬と記憶しています。生理促進剤である可能性もあり、妊娠が懸念される場合、それを飲んでも母胎に影響ない物かどうか少し心配です。 私の勝手な憶測ですので、#2の方がそこまで踏まえていらっしゃったのでしたら大変失礼な事を言っていると思うのですが、もし質問者が御利用になられる場合は、薬局の方に、妊娠の可能性があることを告げて、問題ないかどうか確認されてからにして下さい。婦人科系は後々まで影響することがあるかも知れないので心配です。

回答No.2

早い段階でしたら、「メスコン」という薬を使う手があります。 ここでお勧めするわけじゃないですが。 大きい薬局でご相談ください。