• ベストアンサー

続・妊娠しているの? No.105117の続き

こんにちは。前回の質問の続きです。 生理予定日から約1週間近くなります。まだ来ません(涙)。 今の体調を書きます。 #白い多粘状のオリモノ(?)みたいなものが出ます。(無臭に近いです) #寝不足のような気だるさと眠気の持続。 #トイレが近い。 専門家の先生や以前に同じような経験(非妊娠)のある方、特に回答をお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

ご心配ですね。 質問にある症状はどれも妊娠中に感じる症状に該当することもあります。でも必ずではありません。分泌物も体の感じ方も人それぞれですから。トイレの回数も、あまり過敏に気にしすぎているために多く感じていると言うことはないでしょうか? どちらにしても、予定日から一週間を待ち、検査しましょう。それまでは、無理かも知れませんが、なるべくリラックスして・・・なにかで気を紛らわすとか、ですね・・・。 お力になれませんが、結果がでる前にあまりあれこれ考えすぎるのも、体に毒ですよ。 望まれない妊娠をしていないことをお祈りします。

その他の回答 (5)

  • suezoo
  • ベストアンサー率40% (22/54)
回答No.6

すみません ちょっと「?」と思ったので補足要求させていただきます。 産婦人科に行けばそんなに日をおかなくてもすぐ分かるのでは・・・? 私は妊娠の経験はないのですが 以前ゴムが破れてしまったことがあり かなりヒヤッとしたので、その2日後に(日曜をはさんだ為) アフターピルをもらいに産婦人科へ行った経験があります 最初に超音波検診を受けたのですが、その時に先生が 「うーーん妊娠はしてないんじゃないかなあ・・・はっきりとは言えないけど」 と言ったので「えっ!そんなにはやく分かるものなんだ!?」と驚きました その後、膣洗浄をしてもらい(これでいくらかは妊娠を防げるそうです) 最後にアフターピルを処方してもらいました これは72時間以内にまず1錠を、その12時間後にもう1錠飲むものなのですが かなり高い確率で妊娠を防ぐことができるとのことです (72時間以内ですから今言っても仕方がないのですが・・・) go_go_happy_girlさんは何か、病院にいけないご事情がおありなのでしょうか? 学生さんとかだったら確かに行きづらいですよね・・・ もしそういった事情があるのでしたらつまらないことを書いてしまってゴメンナサイ 前に友人が妊娠してしまい相談を受けたのですが 彼女はアフターピルのことを知らなかったらしく 「それを知っていれば・・・」とかなりショックを受けていたのが ずっと心に引っかかっていたので 「後からでもできることはある」ということをお伝えしたく コメントさせて頂きました 今回のご相談内容の回答ではないかもしれませんが 今後の参考にしていただければ・・・

noname#1072
noname#1072
回答No.5

こんにちは。 メスコンっていう薬は 正常に 妊娠してしまったら 効果がないっていうのを 聞いたことがあります。 それに 胎児に 悪影響がでないか 心配です。 確かに あなたの症状は 妊娠兆候かもしれません。 でも 確定では ありません。 もうすぐ 生理予定日から 一週間なら妊娠検査薬を 使ってみては? 反則かもしれませんが 早い人は 生理がおくれて 3日ぐらいで 陽性反応が出る人もいますから。

noname#84083
noname#84083
回答No.4

先程の補足です。 「メスコン」を使用するという段階は、あくまでも妊娠を希望しない場合ですので、ご了承ください。 完璧な妊娠状態になり、後で悲しい経験をするよりは、、、と思い、アドバイスとして回答したのです。 ≫ ここでお勧めするわけじゃないですが。 ≫ 大きい薬局でご相談ください。 と、きちんと伝えているつもりですが。 > 大変失礼な事を言っていると思うのですが 思いません。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.3

#2の方が書かれてあるお薬「メスコン」は生理不順のためのお薬と記憶しています。生理促進剤である可能性もあり、妊娠が懸念される場合、それを飲んでも母胎に影響ない物かどうか少し心配です。 私の勝手な憶測ですので、#2の方がそこまで踏まえていらっしゃったのでしたら大変失礼な事を言っていると思うのですが、もし質問者が御利用になられる場合は、薬局の方に、妊娠の可能性があることを告げて、問題ないかどうか確認されてからにして下さい。婦人科系は後々まで影響することがあるかも知れないので心配です。

noname#84083
noname#84083
回答No.2

早い段階でしたら、「メスコン」という薬を使う手があります。 ここでお勧めするわけじゃないですが。 大きい薬局でご相談ください。

関連するQ&A

  • 妊娠しているの? 3度目の投稿

    前回、前々回に引き続き、投稿させていただきます。 #白い多粘状のオリモノ(?)みたいなものが出ます。(無臭に近いです) #寝不足のような気だるさと眠気の持続。 #トイレが近い。 #便秘気味。 #抜け毛が増えた。 #腰が重いような感じ。 #生理が来そうな感覚はある。 #特定の臭いに敏感気味? また、お礼の記入に関しましては気分が落ち着き次第書かせていただきます。 よろしくお願いいたします。 前々回 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=105117 前 回 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=106007

  • 妊娠でしょうか…

    前回の生理が4月4日にきました 今現在5月9日の夜なんですがいまだに生理がきません(泣) 5日生理きてません いままで生理が遅れたことはめったにありません あっても過度なダイエットをしたときだけ。 今回はダイエットなんかしてないです 眠気あります あまり寝れてない日は体がすごいだるいです あとさっきトイレに行ったらおりものだと思うんですけど茶色かったです 性交は毎週といっていいぐらいしてました ゴムは途中からしてました これは妊娠の可能性はあるんでしょうか

  • 妊娠?それともストレスによるもの?

    大学生の女です。 生理予定日から3日が経ちましたが、未だに生理が来ず不安です。 11月3日に彼と性行為をした際、トイレに行くと薄く血がにじんでいました。 まだ性行為をし始めて3回目ということもあり、まだ身体が慣れていないからかと思っていましたが、 血を確認した数時間後から約一週間程、赤茶色いおりものが続きました。 おりものがなくなり、安心したのもあり、その後は週一のペースで関係を持ちました。 また、生理が遅れている原因で他に考えられるのは ・課題が忙しく、寝不足が約一週間続いたこと ・飲み会に数回参加し、寝不足+普段嫌いなお酒を飲んだこと ・アルバイトの連続勤務が続き、寝不足と疲れを感じていたこと です。 生理周期は約32日、先月は16日に始まり今月は18日に来る予定でした。 基礎体温は計っていません。 最後に関係を持ったのは12月17日です。毎回必ず避妊はしていますし、 ゴムが破けた形跡もありませんでしたが、妊娠している可能性はあるのでしょうか? それとも寝不足や疲労による周期の乱れでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性は?

    妊娠の可能性は? 前回の生理は8月21日~27日でした。 それから何度か旦那と仲良くしましたが、生理不順で排卵日がわかりません。 行為は毎回避妊なしの外出しです。 基礎体温は今月に限って毎日つけてるわけではなかったので、いつから高温期なのかわからない状態です。 生理予定日は計算上12日~18日に来ると思われますが、11日~13日までピンクっぽい薄い茶色?みたいななさらさらしたおりものが出てきました。 これは着床出血なのでしょうか? また今週に入ってから、生理痛のような腹痛と軽い吐き気に襲われています。 腹痛はまあまあ気になるって感じです。 そして昨日(14日)ぐらいから、生理が来たような感じだったので『いよいよ生理かな?』と思いトイレに行ったのですが、おりものが出てるだけで出血はなかったです。 今の症状としては、 ・腹痛 ・軽い吐き気 ・眠気 ・身体がダルい ・トイレが近い ・便秘気味 ・おりものが多い ぐらいでしょうか。 胸は生理前になると必ず張るのですが、今回はまったくそれがありません。 生理も来る気配ありません; やはり妊娠してるのでしょうか? 検査薬はいつ頃から反応が出ますか? また、妊娠しているとしたら今日で4w2bで合っていますか? 妊娠された方、詳しい方、 体験談を教えてください。

  • 妊娠??

    とても不安なので質問させてください。 なかなか生理がこないんです…。 前回の生理は9月18日~23日まで、前々回は8月14日~18日までです。 このように周期はほぼ変化なくあるんです。 が、今月は予定日から1週間たっても生理がきません。 ただ、今年の6月から生活環境が変わり、5月までは周期がばらばらで30日のときもあれば50日ほど来なかったときもあります。 7月に初めてSEXをし、それ以降2ヶ月は上記に書いた周期で生理がきていました。 また、生理不順が復活したんでしょうか? それとも妊娠でしょうか? あと、吐き気・眠気・だるさなどは全くありません。 なくても妊娠の可能性はあるんでしょうか? ちなみにおりものが白くてチーズのようなものとして出てきます。 このようなおりものは初めてではなく、7月から毎月出てきます。 白くチーズのようなおりものは、妊娠と関係ありますか?

  • 妊娠の可能性あり?

    妊娠の可能性あり? 4月23日が最後の生理 なんですが、、 腰痛 腹痛(右下) 眠気 喉の渇き トイレが近い おりものが茶色い などの症状があります。 熱は26、5~7です。 生理終了後避妊をし ないで性行為をした 日がありました。 5月25日生理?っぽい 来ましたがいつもより 血の量が少なくお腹や 腰だけが痛む状態です これって妊娠ですか? 教えください、、

  • 妊娠してる可能性ありますか?

    基礎体温はつけていませんが、生理周期はメモしております。 生活は彼に合わせて生活しているので不規則です。 (彼の仕事のため) で、生理周期ですが平均で31日です。 今年の6月まではほぼ28日~33日の間で来ております。 前々回→6月25日 前回→8月6日です。 6月の生理中に膀胱炎になりまして、1週間後に腰痛、さらに1週間後に高熱になったので1週間入院しました。 点滴治療をした為前回の生理がかなり遅れております。 8月18、19、23、25日に性交しており、どの日も性交痛がありました。 (ゴムなしで、性交痛は特に右側が痛かったです。) 妊娠してる可能性があるのでしょうか? 前回の生理が大幅にずれているので生理予定日の判断がしにくく妊娠検査薬を使っていません。 症状は体が熱く、眠気がひどいです。 (いつもの事ですが) 一昨日からおりものも多いです。 (昨日は茶色っぽく、今日は黄色ぽいです) 最近ですが、寝て1時間後に尿意を感じトイレ→寝て→トイレ→寝ての繰り返しで朝起き辛いです。 膀胱炎の気も・・・と思いますが、上記で妊娠の可能性は?

  • 妊娠の可能性

    生理予定日の前日か当日の夜に、茶色いおりものが出ました。 生理前のおりものだろうと思っていたのですが、 それから3日程、おりもの用シート一日一枚で済む程度でした。 生理とは絶対に思えないほどの極々少量でした。 また、体のだるさや、いつも以上の眠気、少しの便秘が気になります。 今回妊娠は2度目で、前回の妊娠のときもこのような感じだったので 着床出血と呼ばれるものかな、とも思えるのですが、 気持ちの焦りから、思い立って、生理予定の日から2・3日目の日に トイレに行きたくもないのに無理やり尿をだし妊娠検査したところ陰性でした。 それと、ここ3・4回の生理周期は安定していましたが、 その前はあまり安定しておらず、 今回も排卵が遅れ、今回は排卵による不正出血で また1・2週間後に生理が来るのかなー?とも思えます。 しかし、おりものが始まったのが生理予定日の日で 3日程度で終わった、ということから期待の気持ちが膨らみます。 先日の検査では、尿に含まれる検査に必要な成分の濃度も少ないだろうし、 普通は生理予定日から一週間後、となっているので早いのかもしれませんが、 待ちきれない気持ちでどうしても気になってしまって。 同じような症状で、妊娠していた経験がある方、 または何かご存知の方、教えてください。

  • 妊娠可能性について

    妊娠希望です。 長文失礼します 前回の生理は11/15で 22日周期できています。 排卵日は11/23~25です。 次回生理予定日は12/7で それまで、ほぼ毎日 生の外だしでした。 12/6にパンツに血がついており 生理かと思っていると その1回きりで出血はなくなり、 トイレをして拭いた時に 少し血混じりのような いつもより変わった感じの織物がつきました。 その後ぴったり出血はなく。 黄色っぽいおりものがたまに 出たりしています。 眠気が尋常じゃなく 偏頭痛があり36.7~37度が 何日か続いています。 便秘気味で 少し乳も黒ずみ粒々が増え 大きいこりっとしたものも できました。 12/10に普通の妊娠検査薬を 使いましたが陰性でした。 ただの風邪か何かの病気か 妊娠か…可能性について 知りたいです。

  • 生理がこない。妊娠?ストレス?

    生理がなかなか来なくて不安です。 生理周期は28~30日で、前回の生理は3月22日にきました。 4月7日に彼と避妊ありでセックスをしました。 本来ならおとといあたりに生理がくるはずなんですがまだきません。 避妊ありでも妊娠する可能性は0ではないし、もしかして?と思ったのですが、 妊娠超初期症状にあたるような身体の変化はありません。 快便、強い眠気もなし、風邪っぽい症状もなし、 つーんとした下腹部痛や足の付け根の痛みもなし、 おりものは無臭で白くてネチネチしたものがすこし。といったかんじです。 不安で生理予定日あたりの20日に妊娠検査薬を使い、フライングではあるものの陰性でした。 それか、最近環境に大きな変化があり、 毎日暗い気分で家に帰ってボロボロ大泣きする日が続いていたので、 ストレスで生理が遅れているだけなのでしょうか。 生理周期は割と安定している方なのですが、 こんなにストレスを感じるような出来事も今までなかったのでストレスだと信じたいです…。 これって、妊娠してる可能性は高いのでしょうか… また、ストレスで簡単に生理は遅れるものなのでしょうか?