• 締切済み

Roxio Easy CD Creator 5.1 Basicかネロ5について

パソコンのマイドキュメントに保存したデジカメ画像を保存したいのですが、使い方がよくわかりません。使い方を説明したページをご存知でしたら、教えていただけませんか?書き込みを押したら、「サポートされているCDレコーダーが接続されていません」ってでるんですけど、これって、私のでは使えないってことですか?ちなみに、私のパソコンは、DELL xps t550ですが、中古で、CDRWも、何が入ってるのかは、よくわかりません。  ネロ5のバーニングロム ソフトというのも使おうとしたんですが、何度やっても、イメージファイルの保存の画面から進めません。書き込みをCDRWにしようとしたら、「ドライブEにはアクセスできません」とでます。ネロについて詳しく知ってる方、解説のページをご存知の方、よろしかったら教えてください。デジカメのメモリーがなぜか飛んでしまって、PCにあるデータを取り出したいのです。メモリーを復活させることができると噂で聞いたのですが、それよりもこっちのほうが確実なような気がしたので(汗)

みんなの回答

  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.2

DELL Dimension XPS T500 ですよね。 この機種に、標準で備わっているドライブは CD-ROM のようです。  PCWatch - デル、BTOベースモデルにPentium III搭載機を追加  ⇒ http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/990302/dell.htm CD-ROM は読み取り専用で、記録はできません。 CD-R/RW ドライブに交換してあれば、書き込みも可能なのですが…。 roxio Easy CD Creator や nero は本体に付属していたソフトでしょうか? それならば、CD-R/RW ドライブへ交換済みかも知れませんが。 ちなみに、「nero5」の使い方です。  BIGLOBE SOFTPLAZA : 特集記事「nero5」  ⇒ http://softplaza.biglobe.ne.jp/text/2001sp/nero/nero5_index.html  PRO-G  ⇒ http://pro-g.livedoor.com/index.html バージョンが違いますが、  roxio Easy CD Creator5 Platinum  ⇒ http://www.roxio.co.jp/products/ecdc5/ 搭載されているドライブが何であるか、#1 の dejiji- さんの方法で確認し、 CD-ROM ではなく、 CD-R/RW ドライブが搭載されていたなら、補足を下さい。

nyandabar
質問者

補足

ありがとうございます。この方法で確認したところ、私のパソコンには、IDE-CDR/RW 4×4×32 と、SAMSUNG CD-ROM SC-140B がありました。OSはウィンの2000です。 ディスクジャグラーを使って、CDをコピーしたことはなんどもあるんで、機械自体は使えると思うんですけど・・・。あと、メーカーのページをのぞいて、5.3?みたいなバージョンもダウンロード?(アップロード?)してみたんですが、そしたら、書き込みボタンを押したら反応ありました!でも、CDRをよみとれないみたいです。容量が足りないかうまってるってでるんですけど・・・これって、違うの買ってみたほうがよいのですかね?

  • dejiji-
  • ベストアンサー率38% (327/858)
回答No.1

CDRWなのかCDなのかわからないという事ですかね。 であれば、OSは?98だったら、マイコンピューター→右クリック→プロパティー→デバイスマネージャー→CD-ROMの+マークをクリックすると接続されている機器の名称が確認できます。ここで、CD-R/RWと表示されば書き込みが可能。これがCD-Rだけだったら書き込みは不可能です。 ドライブEと言う事は他にDドライブがあるはずなのですが、Dドライブは何があるのでしょう? (通常Aがフロッピードライブ、Cがハードディスク、DにCDドライブが設定されるのですが。もう一台有るとEになります。)

nyandabar
質問者

補足

ありがとうございます。この方法で確認したところ、私のパソコンには、IDE-CDR/RW 4×4×32 と、SAMSUNG CD-ROM SC-140B がありました。OSはウィンの2000です。 ディスクジャグラーを使って、CDをコピーしたことはなんどもあるんで、機械自体は使えると思うんですけど・・・。あと、メーカーのページをのぞいて、5.3?みたいなバージョンもダウンロード?(アップロード?)してみたんですが、そしたら、書き込みボタンを押したら反応ありました!でも、CDRをよみとれないみたいです。容量が足りないかうまってるってでるんですけど・・・これって、違うの買ってみたほうがよいのですかね?

関連するQ&A

  • Roxio Easy Media Creatorでファイルの書き込みができません

    Roxio Easy Media Creatorでファイルの書き込みができません 使用ソフト:ROXIO EASY MEDIA CREATOR 7 使用DVDドライブ:BUFFALO DVDスーパーマルチドライブ DVSM-X1216IU2 USB1.0接続 パソコンのOS:WINDOWS XP パソコン:ノートパソコン(CDは読み書き可、DVDは読みこみのみ可) 外付けのDVDドライブを使って、DVDにファイルの書き込みができません。 ROXIO EASY MEDIA CREATOR 7を起動>ファイルをディスクに書き込む>書き込むファイルを選ぶ>書き込むというボタンを押す そこで、書き込みの画面に変わるのですが、 ターゲットレコーダに、「E:TEAC」というのしか表示されません。 これはパソコンのCDドライブのことのようです。 外付けのDVDドライブはターゲットレコーダに表示されません。 「ディスクとデバイスのユーティリティ」をクリックしてみたら、Eの他に、 F:HL-DT-ST-DVDRAM GSA-H10N-JJ11(7.0.0) というのも表示されていました。 なので、パソコンは外付けのDVDドライブを認識していると思います。 それなのにどうして、書き込み時にF(外付けのDVDドライブ)が選択できないのでしょうか? どなたか詳しい方ご教授ください。宜しくお願いします。

  • Easy CD Creator 5 Basicにて

    CD-RWへの書き込みを行いたいのですが、以下のメッセージが表示されて出来ません。 「CDレコーダは挿入されたCDをサポートしません。異なるメーカの別のCDで再試行して下さい。CDレコーダの製造者と連絡をとり、サポートされているメディアのリストを取得して下さい。」 PCはDELL「Dimension8200」 OSはWin2k pro. ソフトはPC購入時にプリインストされていたモノです。DirectCDを使ったバケットなんとか?ではなく通常のライティングを行いたいのですが…。 このメッセージについての意味、考えられる要因、対処方等ご存じの方がいらっしゃいましたらご教授下さい。よろしくお願いします。

  • Adaptec Easy CD Creator 4について教えてください

    初めまして。 Adaptec Easy CD Creator 4の「Create CD」を使って音楽のCDをCD-ROMに焼こうと思います。 以前はコピーできたのですが、ある日からエラーが出て書き込みが出来なくなりました。 エラーというのは、 「サポートされている使用可能なCDレコーダがありません。 CDレコーダの電源がONでケーブルが適切に接続されている事をご確認ください。 CDレコーダを認識するには、Easy CD Creatorをアップグレードする必要があるかもしれません。 Easy CD Creatorをアップデートするには、 インターネットメニューから、Web Checkを選択します」 というメッセージです。 アップデートが必要かと思いWeb Checkを行なおうとしたのですが、それもエラーが出てできません。 CDを焼いて友達にプレゼントしたりしたいのに使えないので本当に困っています。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • Roxio Easy CD Creator 5について

    Roxio Easy CD Creator 5を使っているのですが、direct CDでフォーマットしたCD-RWを入れると、direct CDフォーマットユーティリティの画面が立ち上がります。じゃまなので立ち上げたくないのですが、どのようにすればいいのでしょうか?

  • Roxio Easy CD Creator5.2

     このアプリケーションを使用し、一般的な音楽CDをコピーしようとしました。  一度、原本CDを読み込んだ後、空ディスク(700MB)を入れると  『ディスクの容量が足りません。』というカンジのメッセージが出て、ディスクが出てきてしまいます。  どうにかして、録音する方法はないものでしょうか?  他のアプリケーションで可能ですよ。という情報でも良いです。  あと、このアプリケーションで 『ノンストップ音楽』のCDをそのままで録音は可能でしょうか???  ご回答、宜しくお願い致します。

  • Bs Recorder GOLDの使い方で質問です

    WEbカメラによる動画をマイドキュメントに保存しました、そして、メディアプレーヤーによる再生画像もきちんと写りました、そこで、この、フォルダQuickCam(Album,Video1 avi)を、CDRWを使い、CD作成をしようと思い、Bs Recorder GOLDによる、作業を始めましたが、書き込みをしようとしたら、パケットで書かれたメディアは書き込めませんという、メッセージが出て、書き込みへ進んでくれません、なぜでしょうか?

  • Easy CD Creater 3.5 について

    初心者です。ソーテックPCステーションM350Vを使ってます。CDにデジカメ画像を保存したくてEasy CD Creater 3.5を起動させましたが、何度やっても途中でエラーが出てしまい書きこみがでません。ソーテックのサポートセンターに電話をしたら、Easy CD Creater 3.5をアンインストールせよ!と指示され、言われた通り削除してしまいました。もう一度インストールしてください言われましたが、手元にインストールするEasy CD Creater 3.5のソフトが見当たりません!! ソーテックのサポートの方にはEasy CD Creater 3.5ソフトの購入を勧められました。Easy CD Creater 3.5を購入するべきか、それとも他の書きこみソフトを買った方がよいのでしょうか・・・。ちなみにBHAの書きこみソフトを入れて試しましたが、自分の使っているドライブでの設定ができずやはり失敗してしまいました。どなたかアドバイスいただければ助かります! よろしくお願いします! 

  • CD-RWとは?

    パソコンの中にデジカメの画像を取り込んで気が付けば300枚くらいになっていました。動きも遅くなってしまったので、繰り返し書き込みができるというCD-RWのディスクを購入しました。実際使ってみて、2度目の書き込みをしようとして気が付いたのですが、これって最初に保存したものを消去してから上書きという形になるのですか?私は、テープのようにつき足して書き込みができるものだと思っていました。どなたか分かる方教えていただけませんか?よろしくお願いします。 それと、デジカメの画像を保存する良い方法は何かありますか?? そして、今CD-RWに保存してある画像は、どうすれば良いですか?? 大切な写真を保存してしまったのです。 初めてなもので、分からないことばかりです。分かりやすく教えていただけたら幸いです。

  • ROXIO EASY CD&DVD CREATOR 9の使い方

    Dellのパソコンを買いました。その中にROXIO EASY CD&DVD CREATOR 9が入っていました。お友達が編集したDVDを借りたので、お友達の承諾も得て、DVDをコピーしたいと思い、色々試してみたのですが、なんせ初心者のもので、どのようにすればいいかまったくわかりません。どなたか使い方を教えていただけないでしょうか?パソコンには説明書が付いていませんでした。

  • roxio Easy CD&DVD creator6 について

    新しいPCを購入したので 手持ちの roxio Easy CD&DVD creator6を インストールしました。 いざ使おうと、CD-RWを入れましたが、 デスクトップに置いたアイコンには 「レコーダーがありません」 「ドライブにディスクが入っていません」と表示されます。 roxioに問い合わせたところ、 roxio Easy CD&DVD creator6はサポート終了製品です、とのこと。 利用のパソコンは、windows XP proです。 このPCにはライティングソフト及び動画編集ソフトは入っていません。 ド素人にわかるようにどなたか教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう