• ベストアンサー

「Nullの使い方が不正です」のエラー

AccsessとVB間でデータの参照・登録・削除を行うプログラムを作成中です。 テキストボックスにデータを入力せずに更新するとAccess側はNull値が入るので、参照をした際に 「Nullの使い方が不正です」のエラーが表示されます。 Null値が表示可能ならその方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kachimi
回答No.1

読み込んだ際にIsNull()で判断してみては? If IsNull(Fields) Then Text1.Text = "" Else Text1.Text = Fields End If

-cinq-
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 上記の通り記述したら、うまくいきました。 ありがとうございます。