• ベストアンサー

インターネットの立ち上がりについて

どうもネットの立ち上がりが遅いので、インターネットの一時ファイルを一回クリーンアップしたいのですが、いつもインターネットオプションから削除しようとすると、フリーズしてしまいます。 どのようにしたら上手く立ち上がるようになるのか、教えていただけませんか? また、一時ファイルの削除の仕方を教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minazo
回答No.4

>一時ファイルの削除の仕方を教えていただけませんか  インターネットオプションを開き、インターネット一時ファイルの「設定」ボタンを押し、次の画面で「使用するディスク療領域」を1MBにすると簡単に削除できます。  インターネットの立ち上がりの件は、ネット回線・OS・PCのスペックでかなり変わってきます。その辺の具体的な環境が分からないので、これぐらいしかアドバイスできません。

その他の回答 (3)

• bonyamk
回答No.3

みなさんが言うように単純に時間がかかってるだけだと思います ご飯を食べてる間とかにやれば終わってるでしょう^^; 私の場合、クリアするのに時間がかかるのがイヤなので一時ファイルの容量を少なくしてあります 通常だと数百MB設定されてるとこを64MBぐらいにしてます

noname#198952
noname#198952
回答No.2

フリーズしたと思われているだけではないでしょうか? たぶんHDDのアクセスランプは点滅していると思いますが... 一時ファイルの容量によっては時間がかかりますので待ってみてはいかがでしょう?

• gotaro-m
回答No.1

フリーズしたように見えるだけではないですか?一時ファイルの容量が大きいと削除に数分から場合によっては10分ほどかかることもありますから。