• 締切済み

インターネットオプションで削除できないファイル

ブラウジングを続けていると、一時ファイルがどんどん増えていきますが、これはインターネットオプションの一時ファイル削除で消去できます。 ところがそれでも削除できないファイルがあります。 例えばダウンロードの最中にキャンセルしてそのまま残ったファイルなど。 こういったExplorerで見ることのできないファイルを削除する方法ってあるのでしょうか。 ご存知の方がいれば、教えていただけると幸いです。

みんなの回答

• kotaechan
回答No.2

こちらを参考にしてください。 「インターネット一時ファイルが削除できない場合の対処方法」 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882577

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882577
takopachi
質問者

お礼

なるほど、Index.dat以外はこの方法で削除できるんですね。とても参考になりました。

• takosan_7
回答No.1

これなんて便利ですよ。↓

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/11/02/okiniiri.html
takopachi
質問者

お礼

参考にさせていただきます。RESありがとうございました。