• ベストアンサー

ノッポさんとデブさん

子供の頃夢中になって読んだ本です。 正確なタイトルをご存知の方教えてください。 デブはデブの国に住み、ノッポはノッポの国に住んでいると言う内容でした。ファンタジー色が強い本だったと記憶しています。凄く面白かったので、久々に読んでみたいと思いました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 タイトルはそのものズバリ、 『デブの国ノッポの国』 アンドレ・モロア/集英社、旺文社、学研、偕成社  です。 ------------------------------------ お読みになったものが、どの出版社のものかわかりませんが、 集英社版なら現在も入手可能です。 図書館にもあると思いますが…。

参考URL:
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/408274018X.html
katina
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。図書館で探してきます!

その他の回答 (1)

noname#8045
noname#8045
回答No.1

「デブの国ノッポの国」でしょうか? 私も小学生のときよみましたが みごとに内容忘れてます。 デブ共和国ってあったかな?

katina
質問者

お礼

私も小学校1年生のとき読書感想文で読みました!懐かしいですね~。