• ベストアンサー

2げっと

2ちゃんねるで、2ゲットとか書いてあることがよくありますが、あれはなんですか?何の意味が?

noname#11177

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elmclose
回答No.3

スレッドが立てられた直後に書き込む機会に遭遇することが少ないので、一部の人が競って書いているのだと思います。あれ自体にそれほど深い意味はありません。

質問者

お礼

うーん、それを競ってどうすんだかって感じですね。 もっとすごい何かがあると思っていただけに・・・ ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.2

同じように3ゲット、100ゲットなど色々あります。2ゲットを狙った人が狙いに失敗して一気に2~8までが2ゲットで埋まることもあります。

質問者

お礼

さらに3をゲットしてどうなるのだろう・・・

回答No.1

書きこみのトピックが1だから2はレスの最初。だからその最初をゲットしたよーって事だと思います。

質問者

お礼

それはわかっているのですが、なぜそんなことを書き込むのかがわかりません