• ベストアンサー

妊娠検査薬こっれって陽性?

shouyuの回答

  • shouyu
  • ベストアンサー率28% (13/46)
回答No.1

ラインが出れば濃さも太さも関係ないと思いますよ。先週より太くなってるんならおそらく妊娠してると思います。確実に分かる、生理予定日1週間後あたりにもう一度やってみてください。 妊娠してるといいですね(^^)

inner
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。そうですよね一週間後にするのが一番いいんですよね。あと一本残ってるので、来週あたりやってみます。本当妊娠してればいいんですけど。早く見本みたいな濃く太い線がみたいな^^

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬で陽性…妊娠週数は?

    気になることがあるので質問させていただきます。 1月から生理が予定日をすぎても来ない、吐き気が続いて体調が優れない等あったので、妊娠検査薬で調べてみたところ陽性反応が出ました。 1月中にも4回調べているのですが、全て陰性でした。 生理予定日は1/15で、調べたのは1/16、1/18、1/21、1/29です。 2月の生理予定日は2/16です。 調べたのは2/27です。 最後の生理開始日は昨年の12/14です。 性交渉で思い当たるのは、1/3、1/7、1/8、1/29、2/4、2/11です。 使用した検査薬は16日と18日はクリアブルー 21日と29日はPチェック、2/27はドゥーテストです。 クリアブルー1回目ではうっすら細く線が出たかな…という反応で、クリアブルーの2回目とPチェックは全く反応なしでした。 今回はくっきりはっきり、判定ラインが出ていました。 基礎体温をつけていないので 排卵日が正確にはわかりません。 最後の生理開始日から 単純に妊娠週数を数えてしまうと 11週になってしまうのですが… 先月は既に妊娠していたと考えるべきなのか 先月の最後に検査した後に妊娠したと考えるべきなのか… 病院に行けばはっきりわかることなんでしょうが 気になってしまい質問させていただきました。 あと、妊娠は初めてで、初診の費用はいくらくらい用意すればいいのでしょうか? 足りないところがあれば補足させていただきます。 回答よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬陽性反応!いつ病院へ行ったらいいですか?

    こんにちわ。 今まで頑張ってきて、初めて妊娠検査薬で陽性がでました! 生理周期は29~34日くらいなのですが、 現在、生理周期35日目で高温が20日以上続いています。 今回使用したのはクリアブルーで、検査早々くっきりと青いラインが! 妊娠の可能性が高いと思うので、 病院へ行こうと思うのですが あまり早すぎても確認出来ないと聞いたことがあるので タイミングを考えています。 病院へ行くのはいつ頃がいいのでしょうか? アドバイスをお願いします☆

  • 妊娠検査薬の陽性反応、妊娠週数は?

    気になることがあるので質問させていただきます。 先月から生理がなく、今月に入っても生理が来ない 常に吐き気がするなど症状があったので 検査薬を使って調べてみたところ陽性反応がでました。 先月は生理予定日、予定日から1週間 更にその1週間後、また1週間後と 計4回検査薬で調べたのですが、すべて陰性でした。 最初の2回はクリアブルー、残りの2回はP-チェックで 今回はドゥーテストを使用しました。 クリアブルーではうっすら細く線?のようなものはありましたが P-チェックでは全く反応なしでした。 今回は検査すると同時にはっきり、くっきり判定ラインがでました。 検査薬の注意書きには 「陰性であるのに生理が来ないときは、医師に相談してください」との旨がありますが 単にストレスかなにかで遅れてるだけなんだろうな、 と思っていたので病院には行っていませんでした; 前回の生理開始日は昨年12/14です。 週数を数えると11週近いことになるのですが… 先月は生理が来なかった=排卵がなかった ということで先月(もしくは今月)の妊娠ではない。 先月は既に妊娠していた、のでしょうか? 病院に行けばはっきりわかるのでしょうが、すぐには行けそうにないので 質問させていただきました。 もちろん、正確なことは病院に行かないとわからないのは重々承知しております。 回答よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬の蒸発線?陽性?

    こんにちは。 子作り中の24歳女です。 今、2日前の妊娠検査薬を見たら、判定窓にうっすら線があることに気がつきました。 2日前に検査をして、終了窓に線がついたところで、ぽいっとしていたのでいつ線が出たかわかりません。 ちなみに生理周期は24~25日です 前回生理       3月11日 排卵予定日      3月22日 性交          3月21日 次回生理予定    4月4日 今日(4月4日)高温期13日目です。 検査は4月2日にしました。 今朝もやってみましたが陰性でした。両方クリアブルーです。 クリアブルーは蒸発線が出やすいとネットで見たのですが、その記事の日付が数年前のものが多かったのですが、今も蒸発線はよくでるものなのでしょうか? 前回妊娠(3ヶ月で流産でしたが)のときは生理予定当日からくっきり出ていました。そのときはドゥなんとか?を使っていたと思います。

  • 妊娠検査薬陽性か陰性か…

    こんにちは。初めて投稿させて頂きます。 私は去年結婚し、ベビ待ちしています。27さいです。去年の9月頃会社の中で異動もあり、ストレスでか生理周期がガタガタになってしまいまして、遅くて48日周期となっていたりしています。 本日予定では生理日なのですが、生理がこないため、もしかしてと思いフライング妊娠検査薬を使ってみたものの、陽性なのか陰性なのかよくわからです。クリアブルーという検査薬を使ってみたのですが、うっすら青い線がでている気もするのですが判断がつかず、経験者のかた、教えて頂けますと嬉しいです。

  • 妊娠?検査薬陽性反応が薄い・・・

    妊娠希望で念願の陽性反応がありましたが、線が薄いんです。 6月1日に生理予定日で26日~27日が生理周期でしたが、生理が3日遅れたので、 P-チェックにてフライング検査を行いました。(前回の生理は5月6日です) 陽性反応の線が出ているのですが、線が薄い気がします。 線の色でいうと、薄紫の線が出ています。 検査薬を変えクリアブルーでも行いましたが、やはり薄い状態です。 ちゃんと妊娠できているのか不安です。 病院に行きたいのですが、時期が早すぎると思い行けず、不安でいます。 いつもの生理前と同じ様な、生理痛、少し腰痛もあります。 心配になり、質問させて頂きました。 同じ様な方はいらっしゃいますか?

  • 妊娠検査薬。焦っています。

    生理周期は28日~33日です。 先月の生理開始日は7月28日で、 今月、11日深夜0時頃に SEXしました。 次の生理予定日は8月27日くらいかなと勝手に思っていたのですが、未だに生理がきません。 生理予定日が27日だとすると、今日で6日遅れています。 昨日、クリアブルーの妊娠検査薬2本入りを購入し、夕方試しましたが尿量が少なかったためか、判定ラインも終了ラインも出ませんでした(>_<) もう1本は明日してもよろしいでしょうか? もう少し待った方がいいでしょうか? できれば今すぐにでも、きちんと尿をかけて検査したいところです。 気持ちばかり焦ります…。 6日も生理が遅れることは滅多にありません。 妊娠を希望しているのでとても期待してしまいます。 妊娠しているのか、していないのか早く結果が知りたいです。 モヤモヤばかり募ってしまいます。 どうすればいいかどなたか教えてください(>_<)

  • 妊娠検査薬を使ってみました。

    私は生理は、28周期で毎月10日に来てたんですね。 でも先月はホルモンのバランスが崩れたのか少し遅れて14日に来たんです。 そこで今月、もう18日なんですが生理が来ません。 妊娠検査薬を試してみようと思い、薬局に行ったらクリアブルーしか売ってなかったので買ってきたのですが、「生理予定日から一週間後」って書いてあって、もともと10日に来る予定ですが、先月の遅れてしまった14日から一週間後と考えたほいうがいいのでしょうか? 全然わかってなくてすいません。 詳しい方、教えて下さい。ペコリ(o_ _)o))

  • 妊娠検査薬が遅くに陽性と出たのはどのくらい?

    お聞きしたいのですが・・・・ いつもは、28~30日周期の生理が34日来ないで、基礎体温も高温期です。(高温期17日) 本日、チェックワンファーストとクリアブルーで検査したところ陰性でした。こんなに生理が遅れた事がなく妊娠??と思っていただけに少しブルーです。 クリアブルーは使うのが早いかな??と思ったのですが、早くに反応出ている人もいるみたいで試してみました。 質問ですが、検査薬で始め陰性だったのに陽性に出た方!! 生理予定日何日後に陽性で出ましたか?? 遅くに陽性に出た例を聞きたいです。

  • 妊娠検査 陽性反応

    こんにちわ☆先月解禁して12月の排卵日に頑張りました! 2日前より風邪のような症状が出ており風邪薬を飲もうと思ったのですが、妊娠している可能性があり、検査薬で調べてみてからにしようと思い、生理予定日5日前でかなり早いとは思ったのですが妊娠検査薬で検査することにしました!使ったのはオムロンのクリアブルーで、朝1番の尿で検査しました。結果はクッキリとは言えませんが陽性!その後違うメーカーの検査薬でも調べてみようと思いチェックワンファストを買ってきました。再度検査してみたところ(1回目の検査から3時間くらい経過後)、かなり薄めの陽性。5分くらいしてまた見てみたら少し濃くなっていました! 妊娠していると思っていいでしょうか?? 想像妊娠で検査薬に反応することってあるのでしょうか??(想像妊娠じゃないかと不安です。) 線が薄いのは検査時期が早かったことのほかに何か理由があるのでしょうか?? 病院に行って確かな結果を聞きたいのですがまだ早すぎると思い行っていません。不安でいっぱいです。。

専門家に質問してみよう