• 締切済み

コード10 IRQ(T_T)について

外付けのHDD機器を購入しかのですが、USBに接続したら、認識されず、デバイスで確認したら〈!〉になっており(コード10〉と表示されていて、マイクロソフトのHPで調べると、対策があるのはあったのですが、すべて英語でちんぷんかんぷんで困っています。どなたか、同じ経験をされて克服された方おられましたらお教えくださいませ!

noname#191434

みんなの回答

• glenlivet
回答No.1

コード10のエラーはデバイスが確実に繋がってない可能性か、デバイス自体の問題を指摘するものですから 外付けであればそれらの接続がきちっとされているか 本体の接続部にほこりなどが付着してないか もしくはそれ本体は正常機器なのか などを聞いてますが、それらは大丈夫ですか? USBだとPC側の接続部分が例えばPCIカードなどのものであれば 内部でのPCIカードの接続不良もこの範囲だと思いますので その辺りもご確認を

質問者

お礼

回答ありがとうございます。自分でもいろいろ探しているうちに答えが見つかりました。HDのジャンパーを変更すると認識しました。大変お騒がせいたしました。