• ベストアンサー

明光義塾の先生(講師)に質問なのですが。。

miracの回答

• ベストアンサー
  • mirac
回答No.3

こんにちは。教育産業にちょっと詳しい者です。 明光さんにも大人の生徒さんはいらっしゃいますよ。 少数ですが、30代、40代で大学や専門学校を再受験される方が学んでみえます。 入塾に年齢は関係ありませんよ。 ただ、明光さんは中学生がメインであったりもするので(教室にもよりますが)、自分のレベルや目標にあった所を検討されることをおすすめ致します。 (明光さんならアポなしでも、直接教室へ出向いて教室長がいれば詳しいお話をしてもらえるかと思います。) 大人になってから改めて学ばれると、当時気付けなかった面白さや深さを感じられると思います。 是非頑張ってください。

ange_rose
質問者

お礼

miracさま アドバイスありがとうございます。 >明光さんにも大人の生徒さんはいらっしゃいますよ。 この言葉を聞いて連絡してみようという勇気が出ました。 お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。 ありがとうございました!