• ベストアンサー

ガスストーブの工事

大阪ガスのガスストーブを家に付けたいと思っています。1台は1階にあるのですが、2階と1階の別の部屋にも付けたいと考えています。ただ、2階と1階の別の部屋にはガスの元栓がありません。 木造一戸建ての家で2階や1階にガス栓を引く工事はだいたい見積もっていくらくらいの金額でしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • exp80
回答No.2

はじめまして。 私も同じように2階の部屋に、 ガス栓を増設したいと考えています。 おおまかな工事費用は、 大阪ガスの暖房機器のカタログか、 下記の参考URL載っています。

参考URL:
http://www.g-life.jp/html/scene/living/heater/util-plusline.html
mikenekosuki
質問者

お礼

詳しい説明をありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hiro_kono
回答No.1

はじめまして。 業者を通しての工事については、大阪ガス、または該当業者に直接聞くのが一番ではないでしょうか。 ガス管の設置状況、どの程度引き回しどのような処置がいるか、部屋の配置などにも左右されます。 はじめは電話で購入相談、見積もりが可能か?から入ればいいと思いますよ。見積もりだけで終わる事もよくある話ですし。 回答でなくてすいません。

mikenekosuki
質問者

お礼

詳しい説明をありがとうございました。