• ベストアンサー

仮免試験

仮免って技能の方は普通どのていどまでミスは大丈夫なんですか?(MTです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikan23
回答No.2

教官がチマチマ減点してるのでどれくらい引いてるのかわからないですけど、縁石乗っちゃった人は即落ちでした。 S字とかでね。 私は1回エンスト起こして、ギアを戻さないでエンジンかけようとしてぱにくってしまったけどそれでも合格でした。 ってことでエンスト1回は確実OKですかね。 あまり役に立たない話でごめんなさい( ̄▽ ̄)ゞ

josashi
質問者

お礼

縁石のるのはだめですか・・・ かなり参考になりました。

その他の回答 (1)

• renton
回答No.1

ミスの内容にもよると思いますが、エンストなどの軽いものなら1、2回失敗しても問題ないと思います。 ミスの内容に応じて点数が加算されて、ある点数以上になるとアウトになるようなことを聞いた記憶があります。 緊張せずに今までやってきたことを一つずつこなしていけば、合格すると思います。

josashi
質問者

お礼

なるほど ありがとうございます