• ベストアンサー

腹筋を一番早くつける方法

adamonの回答

• adamon
回答No.3

普通に走っててもあまり効果がないような気がします。私は根気も続かないので雨の日は休んじゃいそうです。 お腹を引っ込められた経験は一度もないのですが、やっぱり腹筋運動と身体の質を筋肉質に変えることだと思います。 とはいえ、気が長くない私は長く単調なツライ運動は出来ないので腹筋運動なんてしません。もっぱら瞬発的なことを一日寝る前に数分してます。 それは腹筋を意識しながらお腹に瞬発的に力を入れるだけ。継続は力なりではないけど一日5回だけでも毎日やれば今より全然違うと思いますよ。少なくとも脂肪の下に筋肉の下地がつくはず。まずはやせる気持ちから入って徐々に段階を上げていけば気楽に出来るんじゃないですかね。腹筋運動はそれからでも遅くないと思うし、いきなり素人がやると実は筋肉を痛めるそうです。